※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiii
家事・料理

1.食費についての質問なんですが、夫婦二人暮らし(旦那は肉食でよく食べ…

1.食費についての質問なんですが、夫婦二人暮らし(旦那は肉食でよく食べます)で旦那のお弁当(大きめサイズ)も込みで皆さん食費はどれくらい掛かっていますか??

2.メイン1品は良くないですか??
夜は面倒くさくて副菜等は作っていません。汁物はたまーに作りますが。

3.結構食費を抑えたいので節約術などあれば教えて欲しいです!!😭

初投稿なので文章あまりまとまってなくて読みにくいと思いますが回答お願いします〜🙏🙏🙏

コメント

どれみちゃん(23)

毎食肉料理かお魚を1品か2品汁物、副菜2品〜3品、大きいフードマンのお弁当箱で毎日お弁当を作ってますが、お米抜きで2万5千円です!

お肉やお魚は安くなってる日や時間帯を狙って買ってすぐに下処理」下味つけて冷凍したりしてます!

土日は外食なことが多いので
月から金の献立を決めてそれに合わせて食材を買ってます!

  • Riiii

    Riiii

    凄い安く抑えてるんですね!!🤫
    見習わないとっ😅😅
    参考にさしてもらいます!!!

    • 5月29日
deleted user

①夫婦2人で6万以内
お弁当のサイズはサーモスのやつで
おかずが2つついてるやつです!

②全然いいと思います✨
私はメインだけだと足りないので
メイン、サラダor副菜1~2、汁物つけてます

③買い物は2回に分けていってます!
火曜市が安いので火曜市は野菜中心で買って他の日に肉と魚をまとめ買いしてます

  • Riiii

    Riiii

    毎食そんなに作られてるなんて凄いっ✨✨
    私なんて面倒くさくて1品しか作らないです😭
    なるほど〜!!
    そんなお買い物術もあるんですね!!
    参考にさしてもらいます🌟

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます✨

    自分にはこのやり方が一番あってて
    2回に分けて買い物行くことにしました✨

    • 5月29日
  • Riiii

    Riiii

    自分に合ったやり方を少しづつ見つけていこうと思います🎶

    • 5月29日
ミント

1、4人家族ですが、弁当込みで4万ぐらいです!
2、旦那さんがOKなら全然いいんじゃないでしょうか?😄でも、副菜も作った方が逆に節約できるような気もします!
メイン1品だとお肉を多めに買わないといけなかったりしますよね?
3、うちも旦那肉好きなんですけど、節約もしないといけないので、ひき肉を有効活用してます!
肉団子、ハンバーグ、ロールキャベツ、サイコロステーキ、メンチカツなど
あとは胸肉安いときにいっぱい買って塩麹などで味付けして大量に唐揚げにし、冷凍してお弁当用に作ってます!

  • Riiii

    Riiii

    えぇ、四人家族で4万円代は凄すぎます😱😱
    なるほど〜。そうですね、お肉はやや多めに使います😑
    ひき肉って節約に使えるんですね!!
    今度買ってみたいと思います✨

    • 5月29日
deleted user

1 お弁当、ビールおつまみ込みで3万

2 旦那がそれでいいらしいので、1品のみです。汁は飲みません。

3 豚こま、むね肉が使うこと多いです。あとはその日の安いもの買って、レシピはそれから考えてます

  • Riiii

    Riiii

    ビール込みで3万円は凄いですね!🤫
    安い日に買うといいんですねっ!👍

    • 5月29日