※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園向けに離乳食でお肉を試したいです。鶏ささみ・鶏ひき肉・豚ひき肉を考えています。鮭の食べ方も知りたいです。

離乳食 お肉について
保育園に向けて、離乳食でお肉を試そうと思っています。
現在は基本的にはすりつぶしたものを食べさせています。
お肉はどのようにあげればいいでしょうか?

肉の種類は鶏ささみ・鶏ひき肉・豚ひき肉を試したいです。
また、鮭もアレルギーチェックしなければなので食べさせ方知りたいです🙇‍♂️

ある程度パクパクと食べられている状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはひき肉や魚焼いてから、さらに細かーく刻んでました!それをお粥の中に入れて食べさせました。少し口に残る感じはありましたが😥
水分(だし汁とか)とあわせてブレンダーでペーストにしてもいいと思います!ささみペーストはベビーフードでも見たことあります。