※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあにゃ
妊娠・出産

妊娠37週で上の子が夜泣きや変化を見せているが、これが出産兆候か気になる。同じ経験をした人はいるでしょうか?

明日から妊娠37週の正産期に入るんですが、
月曜日から2歳5ヶ月の上の子が
熱が出たり(他の風邪の症状なし)
最近はよく1人遊びしてたりとかしたのに
「ママ~」と探すようになってきたり
夜中に起きて「ママ~ママ~」と夜泣きして
起きるようになりました。

夜泣きの時は抱っこしてると
私に巻き付くように力強く抱きつき
その体勢を変えると落ち着いてたのが
また悪化したりします。

もしかしたら、もうすぐって
気付いてるのかなとか思い
怒ったりせずに抱っこして
ギューってしてあげてますが
同じようなことがあって
出産しましたなど
上の子の変化によって出産兆候も
あった人っていらっしゃいますかね?

コメント

なつき

たまたまだと思いますが、出産した日の前日まで3日間発熱して保育園お休みしました😅
まあにゃさんの質問を見て、一人っ子最後だから一緒に過ごしたかったのかなーなんて思っちゃいました😭

  • まあにゃ

    まあにゃ

    ほんとですか?
    なんか、熱あっても元気は元気で
    なんか、似たような感じですね!😳❣️

    でも、何か感じてるのは
    確かですよねー\ ♪♪ /

    • 5月29日
マイペースママ*

わたしもちょうど37週目に入った
ところですが、9ヶ月後半から
息子は夜泣きとは
また違った感じでとても甘えんぼに
なっています☺️🌸



ですがわたしにはまだ出産の
兆候はなく、昨日の検診でも
今週は出てこないね!と言われました😅



兆候などというよりは
少しずつお部屋に増えていく
赤ちゃん用品、大きくなっていく
ママのお腹を見て、少し不安定に
なっているのかなと思います
(*´꒳`*)
今はまあにゃさんの娘ちゃんへの
対応どおり、ぎゅっと抱きしめて
安心させてあげてくださいね♡

わたしも息子が赤ちゃん返り
しても「 ママのおっきい赤ちゃんー😊💕 」と言って、
思いっきり甘えさせてます♡


ひとりっ子を満喫できるのも
あと少し、ひとりだけを
思い切り可愛がれるのも
あと少しだと思って
お互いに出産まで頑張りましょうね
(・v・)ノ🌸

  • まあにゃ

    まあにゃ

    やぱ、何か気付いてるんですよね!😫💦

    沢山甘えさせてあげます♥️

    • 5月29日