※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠25週でお腹が張り、仕事も大変。産休に入りたいが収入面で悩んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?

妊娠25週に入りました。最近お腹が張ることが多く、仕事も立ち仕事なので休みがちになりました。上の子2人をみながらの妊婦生活、大変で泣きそうです。でも支払いに追われる生活、少しでも足しになればと行ける日は仕事に行っていますが、正直産休に入りたいです。でも旦那に、俺だけの収入じゃきついから、、、と言われたので働けるまで働いた方がいいのか、張りもあるから産休にはいった方がいいのか、同じような悩みがある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

お腹の子はみぃさんしか守れないですもんね(;_;)!
あまり無理しないほうがいいとおもいます😿
仕事場は理解ありますか??😢
わたしもギリギリまで働くつもりですが、職場がめちゃ遠いので、早めにお休みしたいけど、と、迷ってます😿

• みぃ

みぃ

みなさんとても優しくて、今が大事だからと休んでも嫌味言われたりとかはないです。

• 5月29日
mimichan

私も25、26wからお腹の張りが続いていて、張り止め薬飲みながら仕事しています。
張りが強い時は休ませてもらったりしてますが、私も立ち仕事で仕事がしんどくなってきて産休に早めに入りたいと思っています。
切迫早産ではないので絶対安静というわけでもなく、先生に相談するか迷っています。
働けるなら産休までと思っていますが、無理はしない方がいいと思います。
私も働きたい気持ちと早く産休に入ってゆっくりしたい気持ちで葛藤してます。

• みぃ

みぃ

私もお薬貰いましたが、お薬を飲んで我慢してまで働かなきゃいけないのかと少し甘い考えの持ち主です。

• 5月29日
のん

張りが多いのは心配ですね💦
万が一切迫早産になって入院になっては元も子もないですから😵
張りが多いけど仕事をまだ続けても大丈夫なのか1度検診の時に先生に相談してみてはいかがでしょうか?
専門の人に聞くのが一番だと思います🙇‍♀️

• みぃ

みぃ

27日に健診だったのでその時内診してもらい、少し確かに張りはあるね、でも切迫早産とかはまだ心配ないよ。と言われお薬を貰い、いつでも産休の手続きの紙は書いてあげるからねと言われました。

• 5月29日
くりまんじゅう

私もまだ仕事してて今月で産休に入りますが無理だけはしない方がいいですよ😃お金に変えられる命はありません🙆🏻‍♀️

• みぃ

みぃ

そうですよね、旦那とも相談してみようと思います。

• 5月29日
えみ

わかります。私も支払いとか、少しでも!と思って仕事しなきゃ!と思って張り止め処方してもらいながら、仕事をしてましたが、、、とうとう、ドクターストップかかってしまいました。
傷病手当てとかは、もらえたりはできませんか???

みぃさんが、ムリしないように、体力的にも、そのうち精神的にも辛くなると思いますから、旦那さんと話合ってみて、マタニティライフを送って行けるといいなと思います。同じ25週!頑張りましょー

• みぃ

みぃ

アルバイトなのでまず産休がとれるのか今聞いてもらってます💦
    結局今週はお腹張りっぱなしだったのでお仕事も休んでしまいました😭

• 5月31日
  • えみ

えみ

私もパートで週20時間以上なら、保険にも入れるとのことで、20時間ギリギリで勤務させてもらってました。
    職場によるのかもしれませんが、色々貰えたりするのなら、頑張って手続きとかできるといいですね。お腹の張り辛いですよね(>_<)でも、そーいう時は赤ちゃんも辛いらしいので、ムリしないように、してくださいね。

• 5月31日