※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

暮らしの環境が悪く、家族の問題で悩んでいます。別居を提案したが拒否され、孤立感やストレスを感じています。

愚痴です。
子供3人旦那私義母義妹で暮らして居ます。
敷地内の中に家があり、
一つは旦那の実家(義母義妹宅)
もう一つは義母の実家(旦那私子供3人)
で暮らして居ます。
正直私達が住んでる所は汚いです。
元々義祖父母が住んでいたのですが無くなってから義母が掃除が苦手な事もあり荒れ放題でネズミが住み着いている状態です。
引っ越して来た頃そんな事も知らず
お風呂もトイレもキッチンも使えない母屋の方で共同なのも引っ越してきてから知りました。
私は何度も引っ越したいと伝えましたが
旦那が「母さんと妹だけでは置いて行けない」
と言われました。
母屋は綺麗なのかと思えば犬を飼って居てそこらで楚々をする為アンモニア臭や壁床はボロボロ
お風呂はカビだらけトイレは壁紙がボロボロになってて正直そんな家に住んだ事なかったのでキツイです。
最近は旦那義母義妹でパチンコ三昧。
正直人間のクズだと思っています。
義母は支払いもせずパチンコへ負けてはお金が無いのを人のせいにする。
よくわかりません。
今日別居を提案しました。
しかし旦那は嫌だとの一点張り。
毎週日曜日は義母義妹とパチンコに行かれ私は一人で子供3人見ている状態。
正直キツイです。癌を患って半年自宅療法なのでそれをいい事に出かけまくる。
でも入院なんてしたら子供達を見てもらえない
まともなご飯を食べさせて貰えない。
それを分かっているので入院も出来ない。
別居を提案しても拒否られる。
もう毎日頭が痛いです。

ただの愚痴なので誹謗中傷は避けたいです。

コメント

たくぼ

なんなんですかそれ!
完全に主さんが置いてけぼりの状態…
何のために旦那さん側に嫁いだかも分からなくなってしまいますね。
義母と実の娘って一番タチ悪いですよね…
私も実家に出戻りの義理姉と子供がいて、行くたびに違和感です。
ガンなら煙草蔓延のパチンコなんて行かなければいいのに…
別居で嫌だと言うなら、私たち夫婦が別居しようと言ってもいいレベルじゃないですか?それか耐えられないから実家に帰るとか…

• ゆう

ゆう

コメントありがとございます。
    癌なのは私です。
    言葉足らずでごめんなさい。

何度か夫婦の別居を提案しましたが、
    旦那の実家が田舎で周りの人達がちょっとうるさくて長男の嫁だから一緒に住むのは当たり前だと言われ別居も了承貰えず
    実親に相談して旦那に何度か言って貰ったのですが私の親の前ではペコペコして帰りの車の中でボロクソ言われます‼︎
    正直身体的精神的にもキツイです。

• 5月29日
2人の息子と戦い中ママ

体が辛いのに1人でお子さんの育児お疲れ様です😌
私の義理の両親に通じるものがあったのでコメント失礼します
私の旦那の両親も住んでるところが汚く、だらしない人達です
義父は糖尿病を患っていてインスリン注射しないといけないくらい病状が重かったのですが、健康保険や生命保険、国民年金も払っていなかったらしく最近目が片方視力を失いつつあると連絡が義母からあり、そこで治療費の金の無心をされました
そこから私達は義理の両親とほぼ絶縁状態です(元から旦那と義理兄家族に私と結婚する前から義理両親と金銭トラブルや小さい頃からネグレクトを受けて育ってるので)
なので私達は今は私の両親に助けてもらったりすることが増えました

ゆうさんもご自身のご両親には助けてもらえないでしょうか?
最悪離婚してもいい覚悟で出ていくのもひとつの手だと思います

• ゆう

ゆう

コメントありがとございます。
    まだ旦那がこちら側の味方ならうまくいったとは思いますがうちの旦那は完全に義母義妹の味方です。
    パチンコ控えたらと言っても息抜きだって何の息抜き⁇といつも思います。

帰ってくるのはパチ屋閉店してからの時間その間は私が一人で子供達を見ていて帰って来たと思えば
    ご飯食べてお風呂入って寝るだけです。

私の両親にはいつも戻ってこいと言われますが
    実家には結婚してないクズ兄貴が寄生している為
    収入もない私達が今実家に戻ったら両親の負担になってしまうと思うと素直には行けませんね。
    子供の事を考えればもう離婚案件だなとは分かっていますが出てもお金が無いのでそれこそ可哀想かと思ってしまいます。
    (結婚前に貯金をしていて総額800万有りましたが全て義母義妹に使われてしまいました。)

• 5月29日
  • 2人の息子と戦い中ママ

2人の息子と戦い中ママ

確かに旦那の理解がないと話が進まないですよね.......
    息抜きしたいのはゆうさんの方ですよね😔義母達に預けるなんてしたくないですけど💦

正直お金は必要ですし、治療費もかかると思うと身動き取れないですよね💦
    貯金を使い込む義母義妹は酷すぎますね😭

• 5月29日
  • ゆう

ゆう

返事遅れました。
    さっさと癌の手術しろと言われますが入院中子供達は誰が見るの⁇って話で3番目の出産の時は3日入院だったからまだ良かったのですが
    朝ごはんは貰えない
    お昼はお味噌のおにぎりを長女と次女で分けたと聞いて子供達に可哀想な事をしたなと思いました。
    夜ご飯は旦那も食べるのでわたしが買い置きして置いた材料で作ってくれたみたいですが。
    子供達に惨めな思いをさせたくないです。
    結局出産祝いなど貰ったものは全て義母の懐へ行きました。
    人としておかしいですよね。

• 5月30日