※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中期に急につわりと頭痛が始まり、初めての経験で薬が必要です。つわりや頭痛の対処法や食事について教えてください。

妊娠初期はつわりがまったくなく、中期21週ごろから急につわりが来たとゆう方いますか?(;ω;)

20週入った頃から、頭痛が始まりつわりがひどいです。

頭痛も本当に今まで経験をしてこなかったので
初めての頭痛でもあり病院で出してもらった薬を
飲まないと一日中頭痛で悩まさせられる感じです(;ω;)

1人目も2人目もつわりや頭痛を味わった
ことがないので対処法や、つわり中に食べやすい物とか
教えて頂けるとうれしいです!

コメント

hina

つわり大丈夫ですか?😭
頭痛大変ですね…😭

妊娠中どの時期も体調悪くしてた記憶があります😂笑

つわりは気持ち悪い症状ならさっぱりしたものがよかったです😳
例えば、ガリガリ君、梅干し、炭酸ジュースなど🥺
私はスタバによく行ってました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    頭痛は薬で抑えれるんですが
    つわりは戦いですね😂
    周りがつわり酷い友人
    ばっかりでつわりのなかった
    私からしたら全然分からなかった
    ですが…つわりってこんなに
    辛いんですね😂
    これからの時期だとガリガリ君とか
    炭酸ジュース良さそうですね!😊

    • 5月28日
はな

最初食べづわりでしたが、中期頃からいきなり吐き悪阻😂胃のムカムカも止まらずなんで中期頃で始まったの〜😱って感じでしたがいつの間にか治ってました😂👍自分も中期頭痛も酷かったです😭少しカフェインとったら良くなった気もします😊

豆腐とかオクラとかアイス中心に食べてましたが1番気持ち悪さをかき消してくれたのは梅干しでした😂😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    まさに初期も今もそんな感じです!🤣そうやって言われるとつわりが収まりそうな感じがしますww

    豆腐!いいですね!
    上に色々のせて食べるのも美味しそうですね〜!😊

    • 5月28日