※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

安定期に入ったので赤ちゃん用品を買いたいですが、性別が分からず何が必要か迷っています。初産なのでアドバイスをお願いします。

現在、安定期(17週目)に入ったのでそろそろ赤ちゃん用品買っていこうと思うんですけど……
性別はまだ分かりません😭
先輩ママさん達でこれは絶対いる、それはいらない物を教えてください😭
とりあえず、西松屋で新生児用の肌着(10枚入り)しか買ってないです。
初産なので教えてください😭
よろしくお願いします。

コメント

ゆーちゃん

性別関係ないものを先に揃えていくのはどうでしょうか?
赤ちゃんのお風呂setだったり、保湿剤だったりガーゼとか絶対に必要ですし(o^ω^o)💕

• RINA

RINA

コメントありがとうございます。
    ガーゼは何枚ぐらい購入しましたか?

• 5月28日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私は20枚入りのガーゼを買いました😊❣️新生児の頃だと吐き戻しも多いですし、何かあればガーゼで拭いていましたよ💕お風呂でもガーゼは使えますし、洗い替えを含め少し多めに用意されても大丈夫かなと👍

• 5月28日
  • RINA

RINA

なるほど……
    ありがとうございます💕
    参考になりました。

• 5月28日
うぃっちゃん

8ヶ月くらいまでは用意しない方がいいかなと思います。

衣類とかは素材が変わってきますし、安定期に入ったとはいえ、何があるかわからないから、私はいつも後期になるまで何も買いません。

冬産まれの第一子だと寒い時期はあまり外出しないでしょうし、これから周りがお下がりくれる可能性もありますし、まだまだ焦らなくて大丈夫ですよ😃

どんなのがあるのかなー?とリサーチしておいて、後期になってから準備するんで充分です🎵

ガーゼ10枚セット、車使うならチャイルドシート、赤ちゃん用の爪切り、赤ちゃん用の綿棒、退院時の服は必須です☺️

沐浴剤は不要。
無添加の石鹸がおすすめ。
ベビーオイルは合う合わないがあるので、ワセリンが使いやすいです。
おむつ、おしり拭きも合う合わないがあるので退院時にドラッグストアに寄るか、入院中に家族に頼むかネットで購入。
ミルク、哺乳瓶も使うかわからないから産まれてからで充分。

• RINA

RINA

そうですよね……
    いくら安定期に入ったからって、何も無いわけじゃないですもんね……
    とりあえず、お風呂セットとワセリン等を買っとこうと思います。
    ありがとうございました🙇

• 5月28日
ぴよタ

私もその時期に赤ちゃん用品そろえ始めました!
・ガーゼ10枚
・保湿クリーム
・沐浴風呂
・赤ちゃん用ボディソープ
・赤ちゃん綿棒
・赤ちゃん用体温計
・完母でしたが、薬飲ませたり麦茶デビューにも使うので哺乳瓶1つ
・赤ちゃんハンガー
・おしりふき
・爪切り

高価な物は後回しにしました!
親戚、義家族、実父母が買ってくれたりするかもしれないので!
臨月でも全然買い物行けますよ〜!

• RINA

RINA

コメントありがとうございます。
    細かく内容まで書いてくださりありがとうございます😭
    こちらを参考にして買い出ししていこうと思います!

• 5月28日