※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

妊婦です。病院での診察後、茶オリが増え、心配です。他院での診察も拒否されました。筋腫による出血か不安です。

こんにちは。
以前、茶オリで質問させていただいた6w3dの妊婦です。
質問させていただいた次の日に病院に行って診てもらいましたがよくあることだから気にしないと言われて、その日に心拍の確認もできました。しかし、その日からまた茶オリがひどくなった気がします。量も多くなった気がするし、茶オリというよりこげ茶っぽい出血みたいです。
病院に電話しましたが茶色っぽいのは古い血液だから鮮血じゃなければ心配ないと言われました。
今日は他の産婦人科に行って診てもらおうと思ったのですが、そのことを伝えても大丈夫。しか言われず、内診もしてもらえませんでした。
7センチの筋腫があるからこのこげ茶っぽい出血があるのでしょうか。
本当にこのまま放っておいて大丈夫なんでしょうか…
心配ですが病院に行っても大丈夫と言われるので信じるしかないのでしょうか。

コメント

こんにちは。

私も今回の妊娠で
初期の時茶おりがあり
病院に何度も行きましたが
子宮内で出血しておらず
赤ちゃんも順調で結局
血尿の方かな?とと言われ
様子を見ていたら出血がなくなりました!

病院に何度も行くのも初期だと
まだ割引券も無いので費用が
結構かかっちゃいますよね(´nωn`)

心配なのはわかりますが
もし初期流産とかしちゃう場合だと赤ちゃん側の問題です。因みに私は去年出血なくすぐに流産しました。その2週間後出血と痛みと共に流れてしまいました。

今回2度目の妊娠中で安定期と呼ばれる今も初期の時から心配です。今回茶おりがあり先生に一度流産しているので心配と言ったらみんながみんな心配な時期。もし何かあってもそれは赤ちゃんが受精して最初から決まっている運命だと言われました。

何かあり心配して病院に行っても結果はいつもと同じで。
初期の時は茶おりは結構あるみたいなので病院の先生が大丈夫と言ったなら今は様子を見るくらいしかできないです(T-T*)

出血が生理のように鮮血になったりお腹の痛みがで出したらもう一度行ってみてはどうですかね?

今はどうすることもできないですから安静にしてみてください(´nωn`)

心配し過ぎても身体にはよくないのであまり心配しないようにしてくださいね!とは言っても
心配なのはわかります(´;ω;`)

一緒に頑張って
赤ちゃんを信じましょうね!

kao

お返事ありがとうございます。
そうですね…今は先生と赤ちゃんを信じて安静にしておくしかないですよね。

仕事も休むことができないのでできる限りお家にいるときぐらいは安静にしておきます。

莉々愛さんのコメントを見て少し元気になりました。ありがとうございました(๑• •๑)♡

みゆー

こんにちは(*´-`)
現在7週目の経産婦です。
11年ぶりの妊婦ですので
ほぼ初産の方と同じかも(笑)

私も同じく妊娠がわかった時から
ずっと茶おりでてます(--;)
実は先の回答者様の莉々愛様と同じく去年出血のない稽留流産を経験してまして…。
実際その事があり余りの心配で
予約していた初診より早くに
受診しました(^^;
やはりよくある事とのお答えでした。
あたしは去年の妊娠の時は高齢ということもあり心配で心配で
何かあってもなくても
毎週受診してましたが
今回は気にしないことにしました。
何をしても育つ子は育つ。
前回流産の時言われて
その時は理解どころか傷付いてましたが今では理解できます。

心配ばかりしているより
今はこれからの先の楽しみを
考え過ごすのが一番です。
不安なのはみんな同じだから
大丈夫!あたしもです!
ちなみに私は現在パートをしていまして、茶おりが出るのは
よく動いた時が多いです。
なので安静にしてれば大丈夫じゃないかなぁ?
お互い頑張ろう\(^^)/

kao

お返事ありがとうございます☆
一つ一つが心配で不安で仕方ないですけど、今はもう信じるしかないので、くよくよせずに頑張ります!

お返事を下さった皆さんと一緒に頑張りますFIGHTヽ(・ω・*)