※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊娠・出産

赤松病院での予定帝王切開について質問です。9日間の入院は手術日を含むのか、麻酔は部分麻酔なのか、内服薬のみで痛みが引かない可能性があるか不安です。経験者の方、教えてください。

倉敷市の赤松病院で予定帝王切開された方教えてください!
入院日数は2人目でも9日間なんでしょうか?
9日間というのは手術日含め?そもそも入院当日に手術なんでしょうか?
また、帝王切開の時の麻酔って部分麻酔ですか?
1人目を倉中で産んだんですが、その時は術前に硬膜外麻酔を入れて術後も薬剤がなくなるまでは入れたままだったんですが、赤松で最初話聞いた時に硬膜外麻酔はしないって言われて術後は内服だけと言われたんですが…それだとどんな痛みがくるのか不安で😭
先生に聞けばいいんですが、なかなか聞けなくて…
内服薬もそんなきついの出してもらえないですよね?
てことは痛み引かない可能性高いですよね…?
経験された方いたら教えてください😭😭

コメント

m

予定帝王切開でも経産婦でもないですが…
今年の4月に緊急帝王切開しました。

手術日含め経産婦の方も9日入院されてましたよ😊
お祝いディナーの時に退院日と出生日が一緒の方がいたので確かだと思います☺️
麻酔は部分麻酔です☺️
術後は痛み止めの筋肉注射と
内服でした😂
内服薬はロキソニンでした。
個人差あるかもしれないですが
私は結構効いてくれたので
退院日に近くなるにつれて
痛み止め貰う回数は減りました😊

  • @

    @

    コメントありがとうございます!
    出産お疲れ様でした&おめでとうございます✨
    やはり9日間なんですね(><)
    上の子がいるので短くならないかなとちょっと思いまして😭
    部分麻酔なんですね( °_° )
    ちなみに旦那さんは立ち会いされましたか?
    筋肉注射は希望して打ってもらう感じですか??
    ロキソニン…妊娠前に頭痛や生理痛でよく使ってたのであまり効きがよくないかも…😱😱

    • 5月28日
  • m

    m

    ありがとうございます😍

    上のお子さんいらっしゃるんですね😊
    1080円で布団貸出あったので
    病室に畳のスペースがあるのでお泊まりもできましたよ😘

    立ち会いしましたよ☺
    ただ、顔の横にいるので
    旦那曰く臓器が見えるみたいです😅
    なので苦手な人はやめといた方がいいと思います(;_;)

    筋肉注射は私は打ちますか?って聞かれたので打ちました😂
    看護婦さんによって違うかもしれません😭

    私も妊娠前は生理になる度にロキソニン飲んでましたが
    結構効いてくれましたよ🙌

    • 5月28日
  • @

    @

    布団貸出見ました!
    畳スペースって結構広かったですか?

    立ち会いされたんですね!😳
    やっぱり見えますよね😅
    旦那は見てみたいって言ってて立ち会う気なんですが、大丈夫なのか…😓

    聞いて貰えると打ってもらいやすいですね🤔
    自分からは言いづらそうで💦

    妊娠前結構飲んでても効くもんなんですね😳
    ならやっていけるかな…
    色々ありがとうございます✨

    • 5月30日
  • m

    m

    結構広いですよ✌️
    シングルの布団2枚は敷ける位だったと思います🙌

    看護婦さんが結構診に来てくれて
    痛いかどうか聞いてくるので
    聞くとしても言いやすいかもです☺️

    いえいえ😊
    他わからないことや知りたいことは大丈夫ですか😊?

    • 5月30日
  • @

    @

    遅くなってすみません💦
    そうなんですね😳
    泊まるかどうか旦那と相談してみます😣

    聞きに来てくれるのありがたいですね✨

    帝王切開の場合ってカンガルーケアってできないですよね??

    • 6月3日
  • m

    m

    カンガルーケアはないですね😢

    カンガルーケアはないですが
    帝王切開の場合、授乳する日まで
    午前と午後に1回ずつ赤ちゃんを
    部屋まで連れてきてくれます😊

    • 6月4日
  • @

    @

    そうですよね😣
    授乳するのって次の日とかから開始なんですか??
    赤ちゃん部屋まで連れてきてくれるんですか😳
    その時って旦那や子供、祖父母は立ち会えるんでしょうか?

    • 6月5日
  • m

    m

    2日後くらいだった気がします😅
    でも無理はしなくていいって言われるので授乳をパスすることもできます😊
    授乳して最初らへんは
    オムツ交換や体重測定を看護婦さんがやってくれますよ✌️
    沐浴もしてくれます😊

    立ち会えますよ😊
    なので、身内の面会時間に合わせて
    連れてきてもらってました🙂

    • 6月5日
  • @

    @

    そうなんですね😳
    看護師さんがやってくれるってすごいですね😳
    倉中と違いすぎてビックリです(笑)

    立ち会えるんですね✨
    てっきり退院までずっとガラス越しだと思ってたので…少し楽しみになってきました😊

    • 6月7日
みーやん

赤松で2月に1人目を予定帝王切開しました。

手術もふくめ9日入院でした。
手術の前日に入院し次の日が手術でした。
麻酔は部分麻酔です。
ちゃんと麻酔が効くまで待ってくれて、それから手術でしたよ。

術後は痛み止めの注射と内服でしたよ😊
最初に内服して貰った薬では効かなく、ロキソニン内服してききました!

痛いのを言うと看護師さんが先生に連絡してくれて対応してくれたので、たすかりました😊

色々先生に聞きにくいかと思いますが、私は不安だったので先生に聞きまくりましたよ👍

  • @

    @

    出産おめでとうございます✨
    そしてお疲れ様です😊
    遅くなってすみません💦

    前日入院になるんですね!
    前日入院の日は何時までに行くようになるんでしょうか?
    部分麻酔効くまで待ってくれるならよかったです😓

    ロキソニンの前に違う薬処方されるんですね😳
    カロナールとかですかね?

    1人目の時に赤松から倉中に転院になったので、現時点でまだハッキリわからんからと中々入院や帝王切開のこと聞けなくて💦

    • 6月3日
みーやん

ありがとうございます✨

15時に入院でした。
前日はNSTして剃毛して晩御飯食べるでした。
寝れなかったらっと眠剤もくれましたよ😊

麻酔効くまで待ってくれたのは本当に良かったです。ネットでは効いてなく痛かったっと書いていた人も居たので安心しました。後手術も2人でしてくれたのでそれも安心出来ました。
手術中隣に看護師さんが居てずっと声かけてくれて手術も怖くなかったです。
私は45分の手術でしたよ。

当日は手術を受ける人数にもよりますが、13時頃からスタートです。

ロキソニンの前の薬の名前は覚えてないです💦すいません💦

色々不安だと思いますので、他にも何かわからないことあればわかる範囲で教えてますので聞いて下さいね😊

  • @

    @

    入院以外と時間早いんですね😳
    オペ次の日なのに絶食ぢゃないんですね😳
    倉中だと帝王切開になるかもしれないからと前日の夜から絶食でした😓

    手術のこと詳しくありがとうございます✨
    オペは昼からなんですね🤔

    色々教えて頂きありがとうございます✨

    • 6月5日
  • みーやん

    みーやん

    晩御飯たべてから絶食でしたよ😊

    ご飯美味しいですし、退院前日ぐらいにすごく豪華な退院食がでますよ♪

    母子共に健康で出産出来きたらいいですね✨

    • 6月6日
  • @

    @

    なるほど🤔
    次の日手術まで絶食って辛いですよね😩

    ご飯美味しいの周りから聞きました!
    楽しみです✨

    ありがとうございます😊

    • 6月7日
ひめ

私も赤松病院で予定帝王切開です...
恥ずかしながら麻酔への恐怖でいっぱいですな...
男性の先生が手術してくださるそうですが、麻酔はどのような感じでしょうか?
痛みが怖すぎます...

  • @

    @

    これからなんですね!!
    麻酔って怖いですよね💦
    私は先日帝王切開したのでその時のことですが…
    私自身ぽっちゃりなので腰椎麻酔がなかなか入らずに、何度も刺され激痛でした😓
    ただ、私の場合最初女医の先生が麻酔針を刺されていてその隣で院長(男性の先生)が待機して指示出ししてる感じでした。
    で、結局女医さんでは入らず院長に交代してもらい一発で入りました😂
    麻酔の時はオペ台の上で横になり背中を突き出すような体勢で麻酔針を入れるようになります。
    この体勢が地味にきつかった😅
    麻酔針はそこまで太いものではないので最初はチクッとする程度ですが、腰椎に到達する時は普通の注射よりは痛いけど耐えれる痛みと思います!
    (個人差はあると思いますが…)

    初産ですかね?
    ただでさえ出産で不安なのに帝王切開となると余計痛みが怖いですよね😭
    オペ後は麻酔が切れると痛みが出だすので遠慮せずに看護師さんに伝えてください!
    そしたら注射してくれるので!
    注射すると副作用で眠気がきますが、そのおかげで私は寝れて助かりました!
    出産頑張ってください😊✨

    • 7月28日