※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

授乳時間や間隔について相談です。授乳時間が短く感じることや、授乳間隔が狭まったり広がったりすることがあるのか気になっています。母乳が出ているようで、ベビーが大きくなってきたので不安です。

母乳って何分あげてますか??
もうすぐ生後2ヶ月です
授乳間隔が空いてきたと思ったら
急に間隔が狭まりました💦
いつも5分5分で合計10分授乳しています💦
母乳はよく出てると言われているので
出は悪くないと思います💦
ベビーが大きくなってきたので
合計10分では足りなくなってるのでしょうか??
それとも最近すごく暑いのでそのせいでしょうか??
おしっこやうんちは通常通り出てます!!

個人差があると思いますが
皆さんは何分くらい授乳してますか??
間隔が短くなることあるんでしょうか??

コメント

まりまっくす

未だに欲しがるだけあげています!
両方で5分で終わる時もあれば
ずっと吸ってる時もあります!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    回答ありがとうございます!!
    欲しがるだけあげてるのですね☺️
    吐き戻しの窒息が怖くて
    途中で離させてしまいます😔
    やっぱり満足するまでくわえさせた方がいいんですかね😔

    • 5月27日
  • まりまっくす

    まりまっくす

    吐き戻しの際、赤ちゃんが横向いていれば大丈夫ですよ😊
    満足するまでくわえさせて離したら、10分〜20分くらい縦抱きしてました!吐き戻しがすごかったのですが授乳後毎回するようにしてから全く吐き戻しが減りましたよ✨縦抱きしてて10分〜20分経たずにゲップした時はそこでやめてました!

    • 5月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    昨日の夜から実践してみました!!
    くわえながら寝て離すと起きてしまいます( ˊᵕˋ ;)💦
    縦抱きはしてるのですが
    そこまで長くはしてなかったです!!
    試してみすね☺️

    • 5月28日
deleted user

出産した病院では10分10分あげて4時間以上はあかないように言われました。
その間に欲しがればいくらでもあげていいと言われました。
1~2ヶ月の時はなるべく10分10分であげてました。間隔が短くなってきたのであれば、たりてないのもあるかもしれませんし、暑いから欲しがるのもあるかもしれませんね‼

最近は一度に飲む量が増えてきたので5分で満足する時もあれば、しっかり飲むときもあります。なので日中は2時間も持たずに欲しがる時もあるので欲しがる時は欲しがるだけあげてます。
ちょこちょこ飲みよりもしっかり飲んで間が空いた方がいいみたいですが、体重が増えていれば問題ないといわれてます(*^^*)(*^^*)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    回答ありがとうございます!!
    10分10分!!
    やっぱり病院でもちがうんですね😳
    体重は問題なく増えてるので
    根気よく付き合おうと思います😂

    • 5月28日
おまま

10分10分あげていましたが、今は変えるのがめんどくさくなってきて片方ずつ好きなだけ飲ませてます🤗
基本は3時間おきくらいですが、最近暑いので水分補給の意味でも欲しがっていそうだったら関係なくあげています❣️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    回答ありがとうございます!!
    変えるだけなのに凄く泣かれます😂
    脱水症状も怖いですもんね😓
    根気よく付き合おうと思います😂

    • 5月28日