※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陥没乳頭で母乳育児をしたいです。アドバイスをお願いします。

陥没乳頭について!!
1人目の時、母乳であげるのが難しく諦めてしまいましたが、
今回はできるだけ完母であげたいです🥲
陥没乳頭でこうしたらあげやすい!や妊娠中にこんなんしたら改善した!などのアドバイスお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も陥没気味ですが、授乳前にマッサージして乳首を立たせてからあげてました!
でもそれでも赤ちゃんの咥えだけでは難しく、おっぱい全体を手でつまむ?感じであげてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか妊娠してからおっぱいの発達で余計くい込んで出ずらくなった気がして😫
    ちゃんと母乳であげれるか心配です🥲

• 5月6日
もりもり

妊娠中に乳首吸引器を使ってみたりしましたが、お腹が張ったりするのであまりおすすめしません…🥹
授乳中はあげるまえに立たせても赤ちゃんが咥えられるほどは出てくれなかったので、メデラのニップルシールド使ってました!
吸われて切れて痛いときも便利でした〜🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中やっぱ張りますよね🥲
    前回切迫なのであまりできないかなーと😫
    ニップルシード使ってみます🥺

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

今更なコメントですが💦

陥没乳頭です!
1人目は直母拒否ギャン泣き、夜通し起きて抱っこ、こちらが睡眠不足で耐えらず1ヶ月で諦めましたが、2人目はまさかの1発目から上手に吸ってくれて、え!🥹なんで!!🥹と嬉しかったです。

2人目は小さく生まれたので助産師さんから、小さく生まれたから上手に吸えないかもねと言われたのに吸ってくれて、そしたらお兄ちゃんが吸ってくれてたから乳首が柔らかくなっていていたのか!と言われましたが、ほぼ搾乳機で採取していたので、吸っていませんでした🙄

2人目は完母でいけました!

3人目も今9ヶ月ですが完母でいけています!

乳頭保護器など使いましたが、ダメで上の子は本当に吸いずらい乳首が嫌だったんだな…と感じます。
吸いずらい乳首でも飲んでくれる子は飲んでくれるし驚かされました!
2人目3人目は保護器などゼロです!

やっていた事は乳頭マッサージしていいよ〜してね〜と言われた時から毎日やっていました!
早く生まれろ〜!というおもいで😅