※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NORIMEKKO♡
妊娠・出産

39w5dで14日から入院予定。羊水が少ない可能性で不安。誘発は嫌だが早く赤ちゃんに会いたい。オッパイはフニャフニャだが問題ないか心配。

39w5dです。3-14予定日で、14日から誘発のため入院します。1人目は40w3dで普通に産みました。12年離れています。

前回の検診で、医師は私に言わなかったのですが、エコー見ながらここ何回かの検診で、「羊水がギリギリ」みたいなことをつぶやいています。モニターでは心音等赤ちゃん元気そうですが、羊水過少症なる症状もあるのを知り、羊水が少ないと陣痛が起こりづらいとも書かれてあり不安です。
そのようなことを言われたり経験された方いらっしゃいますか?

ちなみに羊水が少ない理由が、赤ちゃんの腎臓に問題があるか、胎盤の機能が落ちてきたためか、などの理由が考えられるとありました。胎児の腎臓不形成などだったら…と思うと、なにかあったらと思うと心配すぎます(>人<;)

誘発は嫌だったけど、早く出してあげて、抱っこしてあげて顔がみたいです!

また話が変わりますが、臨月、オッパイ張りますよね⁉️今回、私、張らなくてフニャフニャなんです…( ; ; )絞ったら乳はでます、滲む感じで。これまた大丈夫でしょうか(>人<;)

コメント

ポコちゃんママ

先日7日に出産しました。
2人目という事で、私なんかが…と思いましたが、少しでも不安がなくなればと思いコメントしました!
私も38週に入ってから、羊水の量が入院するレベルスレスレと言われてました。
その時に言われたのは、
・あくまで少なめなだけで、毎週赤ちゃんの状態を見れば問題ない
・本当に問題があれば、即入院
でも、毎週赤ちゃんが成長していて、エコーもしっかり見えて、胎動もあるのであれば、大丈夫だよ。ってことでした。
のの子さんは、39週でいつ産まれても大丈夫な時期ですし、本当に問題があればきちんと説明あると思います!

陣痛については、私は家系的に初産は長引く家系なので、あまり参考になさらない方がよいかとおもいます。
1人目の子も超過してるようですし、お母さんのお腹が居心地よいと思って、残りのマタニティ生活をたのしんでください(^^)

赤ちゃん、可愛いですよ♪
頑張ってください!

• NORIMEKKO♡

NORIMEKKO♡

ありがとうございます!急に不安になり、誘発は嫌だなどと言ってる場合じゃないのかもしれない、無事に泣くだろうかとか、奇形や先天性の病気ではないだろうかとか、不安がムクムクと膨らんでしまい…( ; ; )

胎動ありますし、月曜日の入院に向けて、家事を済ませて臨みたいと思います。

五体満足でありますように!

コメントありがとうございます。すこし安心しました。がんばります!

• 3月12日
  • ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

ちなみに、うちの子は更にへその緒が首に巻きついてるとも同時に言われていましたが、元気に産まれて来てくれました!
    ママが赤ちゃんのことを信じてあげたら、きっと大丈夫です(^^)
    39週もお腹の中で育つ事が出来たんです!
    頑張ってくださいね♪

• 3月12日

NORIMEKKO♡

ありがとうございます!
    ちなみにうちの子も、先週へその緒を首に巻いていると言われてます(^^;;
    月曜日どうなっているか…!
    どんどん歩いていいとも言われてるので、歩いたり家事したりしたいと思いますw

• 3月12日

NORIMEKKO♡

それから、楽しみに待ちたいと思います。
    1人目と違うマタニティライフですが、きっと元気で可愛い子かな♡と。

• 3月12日