※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコポーロ
お仕事

東京都在住の共働きで小学生以上のお子さんがいる方へ質問です。学童は公立or民間?何年生まで通う予定or通っていたか教えてください。お子さんが2人以上いる場合はそれぞれについてお知らせください。

東京都にお住いでフルタイム共働きで、
小学生以上のお子さんがいらっしゃる方、教えてください。

①学童は公立or民間
②学童は何年生まで通う予定または通っていた

お子さんが2人以上いらっしゃる方は、それぞれについて教えて頂けるとありがたいです。

コメント

ねねみん

うちは、公立の学童に通ってます。
三年生までなので、上の子は今三年生なので今年で終わりになります。

• マルコポーロ

マルコポーロ

習い事などはどうされていますか?

わたしの地域だと公立の学童がパンパンで、1年生で入れても2年生になったら出なければいけない場合が多いようで…
    ねねみんさんの地域でもそういうことはありますか?

• 5月27日
  • ねねみん

ねねみん

習い事の日は、学童から直接行かせたり、一人で帰宅させ自分で行ったりします。
    それ以外の日は、大人のお迎えがないと基本的には返してもらえません。

学童は、毎年継続の申し込みが必要ですが、途中で出されてしまうとかは、なさそうです。
    東京でも田舎の方なので(^^;
    保育園も、待機はいるけど、少ない方だと思います(^^;

• 5月28日