※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる0424
妊娠・出産

お腹に湿疹ができています。妊婦性湿疹でしょうか?ホルモンバランスの影響でしょうか?似た症状の方はいますか?病院に行きたくないです。

いつもお世話になっております...♪*゚

お見苦しい写真で申し訳ありません💦
これは妊婦性湿疹でしょうか??💦

朝起きてお腹に保湿クリームを塗ろうと思ったら、このような湿疹が出来ていました(;▽;)

少し痒いけど掻かなくても我慢出来るほどです。
ホルモンバランスの影響で いつものクリームが合わなくなったのでしょうか??😣

最近予定外に病院によく行っているため、医療費をあまり使いたくありません(;▽;)

似たような症状が出ている方はいらっしゃいますか??

コメント

ロフティ☆

妊婦湿疹かもしれませんね。
クリームって何を使われてますか?
敏感肌にはなりますが、そんないきなり合わなくなるなんてこともなかったような。

ちなみに葉酸ってとってます?取りすぎてませんか?とくに妊娠後期に葉酸を取りすぎちゃうと湿疹やかゆみが出たりするそうなので気をつけてくださいね!^ ^

*あるふぁ*

おそらく妊婦湿疹だと思われます。

私は妊娠初期の頃に足と腰に出ました。

きちんと保湿をするようになったら治ったのですが…Σ(。>艸<。)
保湿クリームが合わなくなったということもあり得そうなので、しばらく様子を見て治りそうもなければ、病院へ行ってみてはいかがでしょうか?

私は痒くてたまりませんでした。
早く治ると良いですね(*^^*)

chay*

湿疹は自己判断は危険なので
やはり病院がいいと思います。

年間の医療費が10万こえたら
医療費控除もできますし行っておいて
損はないと思いますよ☺︎!