※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびころ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦です。朝起きた時にお腹が張り、横になると治まります。これは普通のことでしょうか?初めての経験で不安です。

妊娠6ヶ月の妊婦(20週)🤰です。
最近、朝寝起きだけですが、異常にお腹が張ります。
カッチカチになって、激痛までとは言いませんが痛みがあります。
直ぐ起きずに少し(1分くらい)横を向いていると治っていきます。
これは当たり前の事ですか?
初めての事だらけで、教えて頂きたいです(>人<;)

コメント

a

わたしもお腹の張りで起きるくらい朝は張ってました😭💦

  • ちびころ

    ちびころ

    お早い回答ありがとうございます!
    その張りは病院などに相談しました?
    特に気にせず過ごしましたか?

    • 5月27日
  • a

    a

    相談しましたよ!
    で、結局切迫になってました😭💦
    心配なら病院に行かれた方がいいかと!

    • 5月27日
  • ちびころ

    ちびころ

    直ぐ治れば良いのかとばかり😭
    次の検診で言ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月27日
ママリ

朝張りますよね!私も18w-20wの時そうでした。
お腹がギューとなってカチカチで怖かったので、病院に相談しました。もともと私は切迫流産で10wごろから2週間入院と自宅安静だったので張りやすい体質もあるかなー??とは思うんですが…

朝の張りを病院に相談すると切迫になって以来、1日食後三度処方してもらっていた薬を1日4度にするよう指示がありました。朝、昼、晩の食後と寝る前に飲めば朝張ることがなくなると言われ、薬を飲んでいます。
それ以来少しは張りますがカチカチまではないです!😌
心配なら相談されてみてはどうでしょうか。お体お大事にしてくださいね😊

  • ちびころ

    ちびころ

    やはり朝は張りやすいのは確かなのですね!
    張りはみんなある物だとそんな深く考えてなかっただけに
    皆さんの回答にびっくりしています😅
    病院に連絡してみます❗️

    • 5月27日
森の人

切迫で入院してます。
おしっことかたまってて、朝起きた時はお腹張りやすいよーって看護師さんに言われました😣!

でも今の週数ぐらいになってからなので…20wでカチカチはちょっとこわいですね。。
痛みある張りは危ないので、病院に聞いた方がいいと思います。

  • ちびころ

    ちびころ

    相談して良かったです(>人<;)
    してなかったらそのまま放置してました💦
    一度電話で、聞いてみます☺️

    • 5月27日