※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
家族・旦那

真剣な相談です。長くなります…現在結婚して1年半、旦那のことが嫌いで…

真剣な相談です。長くなります…

現在結婚して1年半、旦那のことが嫌いで仕方ありません。
暮らし始めた頃はこんなんじゃなかったんですが
だんだん無理になり帰ってくる時間が近づくと
ほんとにしんどいです…できるだけ会わないように
間に合えば先に子供と寝室いってそのまま寝ます。

一緒にいるとイライラしかせず
すぐお金のことで喧嘩になるので
もう最近はほぼ会話がありません。
ご飯食べる?など必要最低限のみ。
子供を通してパパに〜してき〜とかはあります。

家事育児はノータッチですが
ここ数ヶ月やっと子供がパパと言い出し
泣かなくなったので可愛いのか
家にいる時は遊びはします。仲はよさそうです。

週末は実家に帰るのですが
その間にラインのトーク画面でも見たくないので
常に非表示してます、帰る日が毎週憂鬱で。

何度も離婚考えましたが決定的な理由がないのと
経済面、あと子供が最近懐いて楽しそうにしてるのをみると
やはり踏み切れず今に至ります。

でも昼間や実家にいるときは平和で楽しいですが
夜やたまーに休みの日一緒に過ごすと
もう一日中イライラしてイライラが止まらず
子供にもいつもよりキツく当たってしまったり…
もうそれがなにより辛くて辛くて仕方ありません。
夜寝るときに泣きそうになります。

イライラしてる自分を最近感じすぎて
もう子供とふたりで楽しく暮らしたいと思ってしまいます。

実家は隣の県なのですが(電車で1時間くらいの距離)
離婚するなら幼稚園前に離婚して
実家の近くに住みあっちの幼稚園に行かせたいと
考えたり……何度も家を見てみたり
お金の計算したりとかはしてますがそこまでで…

旦那も仲良しとは思ってないでしょうが
離婚とまでは微塵も思ってないと思います。

暴力や借金など大きな問題はないです。
ただ一緒にいるのが苦痛、楽しくない
妊娠中に浮気されてる(これは解決してますが思い出してはイライラします)
あとは働いてないことで下に見られているというか
喧嘩になると偉そうに言ってきます。
仕事してるのを尋常じゃなくいばります。
私の分の生活費を減らそうとしてきたり
同僚に聞いたよその家計の話をだしてきて
子供にかかってるお金高ない?とかとにかくケチです。
(育児してないくせに高いとか分からんやろがって感じですが😅)

でも離婚するにしてももう再婚したいとかも思えず
それなら子供が生涯ひとりはどうしても嫌で…
離婚関係なくもう一人子供産んでおきたいとも
真剣に考えています。本当は触れられるのも嫌ですが…

経済面もですが子供から父親をなくしていいのか
幼稚園で例えば父の日とか…
辛かったり肩身の狭い思いをしないかな…など
それならもう少し我慢して色んなことが分かるようになってから、そこまで我慢した方がいいのかな…とか
もう色んな考えが頭をグルグル回って止まらなくなります😭

ここまで読んで下さりありがとうございました…
皆さまこれを読んで率直にどう思われますか?😭
批判などはご遠慮下さい…

コメント

布団から出たくない

2人目が欲しいのなら
同じ父親で作るのがいいと思いました…

ですが嫌いならそうゆう行為もしたくないですよね…??
難しいですね…

愛情がなくなったってだけで離婚理由になるとは思います!
離れてみたら嫌いから普通になったり
普通になればお子さん通して会えるようになったりできるのかなと思いました

話し合って別居という形を取るのも一つの方法なのかな?

• せり

せり

したくないです…もう手が触れるのも嫌ですし今更どのタイミングで誘うのか、それ考えるだけでも気持ち悪くなってきます😂😂
    夏頃2ヶ月半ほど別居してて、そのときはもう離婚しか考えられなくなりました…旦那に言われて戻りましたが、別居したらもう離婚だと思います😂
    難しいですねほんとに……

• 5月26日
初めてのママリ🔰

すごく気持ちわかるなぁと思ってしまいました。
私は子供が2人いて離婚は考えてませんが、とにかく旦那と一緒にいることが苦痛です。
極端に言えばルームシェアのように部屋を別にしたいとまで思ってます。
私も専業主婦ですが、皿一枚も洗わない旦那に冗談で「洗い方教えようか?」と言ったら「社会での働き方教えようか?」と言われました。

やっぱり見下されているとその人のこと好きにはなれないと思います。
答えにはなりませんがお気持ちすごくわかります。

• せり

せり

共感嬉しいですありがとうございます😭わたしも寝る部屋別にしたすぎて…部屋がもう一個あればほんとにルームシェア状態にしたいです。
    やばいですねその発言、わたしならはらわた煮えくり返りそうです💦
    見下されてる時点でその人のために何もしたいと思えませんよね。
    ほんとに、人として嫌いです。

• 5月26日
ゆー

毎日の育児や家事お疲れ様です😌💓
お子様は寝ましたかね✨??

ついつい同じ気持ちで…コメントさせてもらいます。
私の旦那は毎日仕事ではないのに夜出かけます。
嫌いなので浮気でもなんでもいいのですがどーしても離婚は断ります。
家にいないのになぜそこは離婚しないのか謎です。
たまに家にいるときの暇潰しなのかご飯も家でほとんど食べません。彼の為にやってる家事と言ったら洗濯程度です。分けるのも手間なので一緒に洗濯してるってだけですが。。。

もう夫婦の意味がないです。
子供に兄弟が欲しくてほぼ無理やり中にも出させました。
前は気持ち悪い!など思いましたが通り越して作業でした。
録画番組を見ながらソファーでささっと終わらせました。

長くなりすみません。
要するに離婚したいのですが子供のことやお金のこと色々考えると踏み切れません。
離婚に応じてくれればしますが離婚調停を考えたりは出来なくて。。。

私も旦那の車の音がすると過呼吸になったりストレスです。ストレスで腹痛もありますしダメになりそうになります。
子供だけが救いでここまでやってるような状況です。

子供が寝ると泣けて来ますよね。
色々考えて…。

私も子供に助けられてるのに子供に当たってしまうことがあってごめんねって泣けてきます。

長くなって申し訳ないです。
率直に気持ち分かるような気がします。
私も仕事をしてないので見下すような言い方もされますし。

私は旦那にも伝えてますが金のために頑張って我慢して子供が成人したら別れると決めてます。
そのために今は焦らず貯金をしてます。

ここまで旦那に言って離婚に応じないのも頭おかしいですよね。
こっちまで狂いそうになりますが。
焦っても自分と子供が苦労するだけなので
我慢してる方に対してもっと我慢しろって言い方に聞こえてしまったら申し訳ないのですが
お子様もまだ小さいですしなついているのであればぐっともーすこし我慢です。

頑張りましょう!
きっと頑張ってること子供にはいつか伝わるはずです😊

気分を悪くされたらすみません。

• せり

せり

優しいコメントありがとうございます。泣いてしまいました😭😭
    共感と同じようなお話聞けて嬉しいです。わたしもごはんは作りますがもう何ヶ月も一緒には食べてません、それさえ苦痛なので先に食べてます。
    夜少し会うだけで会話もないしほんとに夫婦の意味ないと毎日思います…
    今日も日曜日で旦那は昨日の夜から飲みいって帰ってきてなかったので子供とふたりでいつも通り出かけたのですが、仲よさそうな家族ばっかりでなんだか辛い気持ちになりました😂笑
    録画見ながらソファでは少し笑えました!笑 わたしもするならほんとに5分で終わらせたい…子供欲しいと言っても今はいらないと絶対言われると思うので本当に作ると決めた時は大丈夫と嘘ついて中に出させようと思います😂
    わたしも今は貯金が全然なく今すぐは無理そうです…もう少し我慢…できるとこまでは頑張ってみようと思います。

• 5月26日
  • ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます。
    下ネタすみませんでしたw
    上の子がそろそろ起きる時間だからそろそろ終わらせてと言って終わりました。
    ほぼ服も来たままでしたね。
    他の家族見るとたしかに外でも涙出そうになりますよね。
    羨ましいと言うか子供さん幸せそうだなぁって情けない気持ちになります。
    これも伝えてますが頭が悪いのか聞いてないのか知りませんがなんとも思ってないように感じます。
    ここまでくると病気?ってレベルですけど…。

偉そうにごめんなさい。
    でも無理しないで下さいね

• 5月26日
haru

私も旦那が嫌いです😅
何で結婚しちゃったんだろう😩とほぼ毎日後悔しています😑
うちも暴力や借金などはありません、でも嫌いです😅

私も離婚したいなーとは思ったりしますが、私1人で息子を育てるのはキツそうだし😖💦専業主婦で楽できてるので😅
なので、旦那は生活費を稼いでくる人と思い毎日過ごしてます。
その代わり旦那の服はバスマットや玄関マットと一緒に洗ったり、旦那はいつも帰りが少し遅いので夕食別なのですが、息子と私は国産肉で旦那のは安い輸入肉にしてみたり😅
勝手にへそくりしたり🤪
などこっそり嫌がらせしてストレス発散してます😅

精神的に嫌いなのはかなりキツイと思うので、どうしても我慢できないのなら離婚もありだと思います💦お子さんもお母さんが楽しそうにしてるのが1番だと思うので✨
あまりストレスなど溜めないよう難しいとは思いますが息抜きして下さいね😖💦

• せり

せり

共感嬉しいですありがとうございます!!!ほんとに生活費くれる以外本気でひとつも必要性がないです😂
    わたしも今の専業主婦生活楽しいですが働け働けとうるさいし、どうせ幼稚園になったら働かされるし…と思うとますます考えてしまいます💦
    地味な嫌がらせ笑いました笑笑
    それは考えたことなかった…うちも旦那だけ全部中国産にしてやろうかな笑
    精神的にきらいなのほんとつらいですよね…こっちの家帰ってくるとお腹壊したり体調悪くなったりします😂
    お互い頑張りましょうね。

• 5月26日
mama

話を聞いている感じだと旦那さんが本当に悪い!という内容がないため親権争いになった時に旦那さんが親権を持つ可能性があります。

モラハラな発言の証拠は必要になるので取ってなければ離婚までに証拠集めした方がいいと思います!

• せり

せり

親権争いには120ならないと思います😂離婚話は何回も出ましたがもちろん当たり前にわたしが引き取る前提で話をされたので…まずひとりで育てるのは絶対無理だしする気も旦那はさらさらないです😂

• 5月26日
( ˙ᵕ˙ )

すごく気持ちわかります...
私も夫がほんとに嫌いで生理的に無理です。触られるのもほんとに気持ち悪いです😔離婚も常に考えてますが、子どものこと、金銭面で気持ちが固まりません💦
息子と2人のときはほんとに気持ちが落ち着いてますが夫がいる時休みの日はイライラを抑えるので必死です...
うちも大きな問題はないです。ただ私が夫のことが受け付けないんです...
これが離婚理由になるのか...😞
以前話してたときに離婚は絶対しないとか言ってました。
なにかあっちが離婚理由作ってくれないかなーとも思います。浮気してくれ!!って願ってます。笑
息子に兄弟はつくってあげたいけどその行為が無理です...気持ち悪いです💦
もう1年以上離婚したいって思ってますがなかなか切り出せずにいます😓

• せり

せり

金銭面考えますよね…普通に働けば暮らしてはいけると思いますが子供の学費など、出してあげたいとなると貯金とかできるかなあなど😭😭
    うちはずっと働いてくれ働いてくれと言われていて、4ヶ月の頃から…幼稚園行き出したら!と無理やり納得させましたがどうせ幼稚園行き出したら働かなきゃだし…となると離婚したらそらパートではいられませんがとうせ働くならもう子供と暮らしたいなとよけい思ってしまいます😂💦
    いやほんとに、妊娠中に浮気されて頭おかしくなるくらい病みましたが今となってはもはやしてくれたらボッロボロにしてお金取ってやるのにってめっちゃ思います笑 全然傷つきません笑
    うちも兄弟はどうしてもほしくてタイミング考えますが、最近ほんとに肩当たるだけでも気持ち悪いのに我慢できる気がしません😭😭
    子供にくっついたりちゅーしたりしてるのを見るだけで不快です。旦那が仕事いったあとふいてます…

• 5月28日
ちぃ

2人目が欲しい気持ち凄くわかります。
私は旦那に対し徐々に気持ちがなくなりました。
現在別居中で別居理由はあり産後離婚に向けて動きだします。
私は年齢的な事や再婚する気がない事、子供の父親は一緒がいいと考え毎月排卵検査薬使用して排卵日付近しか関係を持ちませんでした。
行為も5分で終わらせてました。
経済面でも確かに不安はありますが私自身今旦那からのLINEですら読みたくない、返信したくない状態で同じように旦那からLINEがくるたびイライラしてストレスしかないです。
動悸がしてきたり気分が落ち込んだりこの人と夫婦でいる位なら死んだ方がマシまで思ってしまいます。
旦那からLINEがあればそれだけでイライラして子供にもきつくなってしまいます。
うちは別居理由が旦那の借金や金銭感覚がおかしい事、常識(税金を払うなど)がなく別居という形を取りました。
本人は別居されても何とも思ってなく改善する気もなく生活費すら払わないような人なので夫婦でいる意味がわかりません。
ATMにすらならないクズです。
貯金などはありますか???
もしあるなら私なら離婚して実家の近くに引っ越し自分も仕事します。
もしないならある程度我慢し貯金してから離婚します。
でも精神的にきつい今一緒にいる事も苦痛ですよね。
お子さんの事はお母さんが笑顔で過ごしてくれる事が1番だと思うし正直なところ今パパに懐いてても今なら記憶に残る事はありません。
3歳頃になるとパパの記憶はしっかり残ってしまいます。
うちは別居してから時々面会してるのでパパって懐いてますが離婚したら面会すらさせたくないって思ってます。
あまり無理だけはしないようにしてくださいね。

3兄弟ママ

私もずっと全く同じ理由で悩んでいます。
びっくりするぐらい同じです!!
なので、辛い気持ちよくわかります。
私も離婚したいけど、金銭面・また息子に兄弟をつくってあげたい気持ちがとても大きいので、もう1年半以上旦那とそういうことは一切ありませんが、鳥肌がたとうが吐き気があろうが感情を完全にオフにして挑もうと思っています。
なんでこんな人と結婚してしまったのか、後悔しかありませんし、こんな人とずっと一緒にいるなんて正直無理なので、子供が大きくなったら(成人したらかな)離婚したいと思っています。
それまでは、旦那はATM、働いてくれてるからこそ生活はできているのでそれだけは感謝しつつ、自分も仕事をして貯金していきたいと思っています。
昨日、旦那と喧嘩をして本当に傷付くことを言われました。
そして、旦那にはお金以外になにも頼らないようにしようと改めて思いました。
色々と考えていると本当にしんどいですよね。
よかったらお時間あるときに色々お話ししましょう。泣