※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

離婚することになりました。デキ婚で子供のために結婚したようなもので…

離婚することになりました。
デキ婚で子供のために結婚したようなものでしたので、旦那から何とも思われていないのはわかっていましたが、いざ離婚となると、心のどこかで好きだったんだなと思うし、寂しい。今までも名前だけの父親みたいなものでしたが、今度はほんとうに1人ですし、1人で育てる重圧や、この先どうなるのか、できれば再婚して今度こそ幸せな家庭を築きたいなと思っていますが、不安ばかりです。
何よりも、何も悪くない子供が一番の被害者で、それだけが悲しくて仕方ないです。
シングルマザーの方、体験談聞かせてください。

コメント

ママリ

私は未婚で子供を産みシングルマザーです!シングルマザーの人皆口並べて「何とかなってる」って言います!実際何とかなっちゃってます😂

• みどり

みどり

コメントありがとうございます。
    親子2人でなにかあったらどうしよう、とか、子供に寂しい思いさせないかな?とか、いろんな不安が。
    頑張らないとてすね。

• 5月27日
♡

バツイチシングルマザーです!
私もデキ婚でした汗
最初はとても不安でしたが今は実家にお世話になりながらですが、子供と幸せに暮らしてます!
上の方と同じでなんとかなってます!
いずれは幸せになりたいですよね!!
幸せになれるようにお互い頑張りましょう😆✨✨

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!
    結婚したときから遅かれ早かれこうなることはわかってたんですが、いざとなると寂しいしいろんな感情が…
    お互い頑張りましょう!

• 5月27日
虫ちゃん🐌

シンママからの再婚です。
みなさん仰る通り本当何とかなります。うちは2人の子供を抱え、実家にも帰りませんでした。不安や寂しさもありましたが、子どもの成長と共に親も強く成長しますよ。
今は寂しさや不安に押しつぶされそうでも、いつかトンネル抜けます。大丈夫ですよ。

• みどり

みどり

私もしばらくは実家に帰らず子供と2人でやっていく予定です。
    子供だけ成長しないよう親も頑張って一緒に成長しないとですね!

• 5月27日
aaa

私は未婚のシングルです!
18で出産しましたが
為せば成る、為さねば成らぬなので
やろうと思えば何とかなってきました!
意外と大丈夫です、なんとかなります🙆🏻

• みどり

みどり

もうなんとかしていくしかないですよね!ただ今は漠然と色んなことの不安が一気に…
    頑張ります。

• 5月27日