※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
妊娠・出産

仙台市立病院で出産された方、病院の雰囲気や立ち会い出産、バースプラン、病院からの提供物、お祝い膳について教えてください。

仙台市立病院で出産した方いらっしゃいますか?
差し支えのない範囲で以下のことを教えてください✨

☆先生や助産師さん、看護師さんなど、病院の雰囲気はどうでしたか?
☆立ち会い出産だった方、マタニティクラスの夫婦で受ける講習はどんな感じでしたか?
☆バースプランは可能な限り希望を叶えてもらえましたか?
☆病院からもらえるものはありましたか?
☆お祝い膳が出るようになったと聞きましたが、どうでしたか?

よろしくお願いします😊

コメント

jasmine

外来の助産師さんは怖いというか威圧的な人いましたが、病棟の看護師さん助産師さん、助手?の方々はとても優しかったですよ。先生も優しい方々でした。なにより院内は綺麗です。お祝い膳は一応ステーキが出ましたが硬かったです笑
でも総合病院だし出るだけマシかなって思いました!ご飯は普通の病院食ですが常に不摂生の私からしたら美味しく感じましたよ。
バースプランは緊急帝王切開になったのでありませんでした。

• もこな

もこな

コメントありがとうございます😊
    看護師さんたちが優しいようで安心しました!院内めちゃくちゃ綺麗ですよね✨
    私お肉は鶏肉しか食べられなくて😭
    牛肉豚肉の塊はどうしても食べられないんですよね〜💦困ってます😅
    病院食に抵抗はないので大丈夫かなと思います✨
    ちなみにバースプランはどんな感じだったか聞いてもいいですか?💦

• 5月26日
  • jasmine

jasmine

そうなんですね。だとステーキ食べれないですね。メインがステーキみたいだったので。
    バースプランはそもそも浮かばなくて書いてなかったんです。役に立たなくてすいません。どんなことでもいーよ、些細なことでもいーよって言われましたがなかなか浮かばないですよね。次も市立病院で出産しますがまたバースプラン浮かびそうにないです。

• 5月26日
  • もこな

もこな

いえいえ、ありがとうございます!
    私も特に浮かばないです〜💦
    立ち会い出産したいくらいですね✨

• 5月26日
みゆ

病棟の方はほとんど優しかったですよ。ただ、夜中辛いときは預かると聞いてたのに、今が頑張り時よと言われて預かってもらえませんでした。個室で孤独で辛かったです。
夫婦で受けたマタニティクラスは、奥さんはこんなに大変だから家事をしてあげてみたいな話とかでした。
お祝い膳はステーキでした。高血圧で通常減塩メニューだったので、出してもらえて嬉しかったです。(他の病院と比べるとアレですが…)

• もこな

もこな

コメントありがとうございます😊
    個人病院と比べると総合病院は見劣りしちゃいますね〜💦
    面会の時のことを考えて個室にしようかなと思ってました!でもちょっと寂しいですね😭

• 5月30日