※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuu
産婦人科・小児科

手足のピリピリや発疹、口内炎が気になる。ヘルパンギーナか手足口病か不安。治療法はないが、症状が気になる。

大人の方でヘルパンギーナかかった方いますか?😭
手のひらと足の裏がピリピリするのはヘルパンギーナの症状ですか?手足口病?😭💦

先週子どもがヘルパンギーナの治りかけ と診断されました。
その数日後、私が高熱が出て病院に行くとヘルパンギーナが移ったんだろうとの診断でした。
そのときは手にしびれはあったのですが、あまり気にしておらず…
いま手と足がピリピリして少し発疹が出てます。
口内炎もあります。

ヘルパンギーナの症状なのか?
子どもが実は手足口病でそれが移ったのか?
子どものヘルパンギーナが私に移ったときに手足口病になった?!←こんなことあるのかは知りませんが🤣

どちらにしろ特効薬はないのですが、気になったので質問してみました!

コメント

まい

口に加えて手足の症状もあるのなら手足口病っぽいですね😭ウチは昨年家族みんなでかかり、大人はホントに地獄すぎました😭脅してごめんなさい🙇‍♀️でもウィルスや免疫力次第で症状の差がかなりあるようなのでuuuさんは軽く済むことを祈っております😭💛
ちなみに大人は手足の発疹、ピリピリからのものすごい痒み、強い痺れ、火傷してる感覚で何を触るにも剣山で刺されてる、、といった経過を辿りました😱

ジーニー

それはたぶん手足口病ですね💦
うちの子は最初ヘルパンギーナ と診断されましたが翌日からすごい発疹が出て、ヘルパンギーナ ではなく手足口病と診断されました。
その後、上の子と私もうつりました、、地獄のような病気でした😭