※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブンブン
サプリ・健康

最近夜に胃が痛くなります。胃潰瘍は常に痛いものでしょうか?病院に行くつもりですが、症状について知りたいです。

旦那と不仲になってからストレスのせいか、ここ2週間ほど毎日のように夜に胃が痛くなります。

昼間は痛くないのですが、胃潰瘍などの場合、常に痛いものなんでしょうか?

もちろん病院に行った方がいいのは承知の上で質問してるので、「医者じゃないから分からない」「受診してください」などの回答はご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

すくなくとも空腹時に痛くなるのは胃が荒れてます💦

• ブンブン

ブンブン

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦胃が荒れていると胃酸で痛くなりますよね😖

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は前触れなく強いストレスで、急に仕事中胃が痛くなり、それが1時間経っても収まらず立てなくなり救急車→胃潰瘍の初期でした!!

ストレスは万病の元なので、気をつけてください。

ほっとかずにまずは市販薬ガスター等試してみるといいかもしれないです!

• 5月5日
  • ブンブン

ブンブン

急にそんな痛みが強くなって表れるばあいもあるんですね!?😱
    大変でしたね😖

今市販薬飲んでるんですが、1日3回毎食後、と書いてあるんですが、痛い時だけ飲めばいいのかと思って、夜痛くなった時だけ飲んでたんですけど、もしかして1日3回毎食後飲まなきゃ意味ないんですかね!?😱←今更、そうかも、と気が付いたのですか💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、ブスコパンですか?

胃痛、胃痙攣の薬なら痛い時でいいと思います。

市販で胃の炎症抑えるので一番効くと感じるのはガスターです。

ですが、市販の薬は、病院で処方されるより、値段も高いです。

慢性的に胃が痛いなら、病院から強い薬もらった方が
    安いし、効きます!!

しばらく病院忙しくて行けない
    ということなら、市販で仕方ないなと思いますが。

数ヶ月痛みが収まらなければ、胃カメラ、等内視鏡検査した方が安心かも?です。

ストレスと分かってるならしなくて大丈夫かな。。と思いますが、念の為。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販なら第一類医薬品が一番効きます!

薬の箱見てください!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決めつけて申し訳ないです。
    私はただの素人ですが、身内に薬剤師が2人います。

ママリだからこそ個人の意見として聞いていただけると嬉しいです。

• 5月6日
  • ブンブン

ブンブン

ガスターが欲しくて薬局に行ったら売ってなくて、ガスターと同じ感じのものだと言われ、「パンクMI錠」と言うのを買い、痛い時だけ飲んでます。

ガスターは痛い時だけ飲むのではなく、決められた量を決められた回数(例えば1日3回毎食後など)飲むタイプなんでしょうか??
    だとしたら、私、今飲み方間違えてるなーといった感じです💦

薬局でも、しばらく飲んでみて痛みが続くなら胃カメラをすすめられました💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガスターの方が強い薬です。(一類)
    パンクは二類みたいですね。パンクのことはよく知らないです。ごめんなさい。

ガスターは最大1日2回までとかだった気がします。
    なので痛い時に飲みます。
    痛くない時に飲む薬では無いようですよ。

病院ですともっと強いもの出してくれたりします。タケプロン(胃潰瘍治療薬)

本当に痛い時はパンクより、ガツンと効く薬処方してもらった方が安く済むし早く治って、スッキリしますよ!

• 5月6日
  • ブンブン

ブンブン

ガスターの方が強い薬なんですね!基本痛い時に飲む感じで合ってるんですね💦

もう少し様子みて、続くようなら受診してきます✨

その方が安心&ちゃんとした薬も貰えますもんね😖

相談に乗って頂きありがとうございます✨✨

• 5月6日
まー

ストレスの胃腸炎じゃないですかね😂
胃潰瘍、虫垂炎、ウイルスとかは常に痛いはずです!

• ブンブン

ブンブン

そうですよね、常に痛い訳では無いので、胃潰瘍とかではなさそうですよね🤔

• 5月5日
  • まー

まー

私も痛みがあってオメプラゾールという、胃痛に効く薬を処方してもらって大分良くなりましたよ😊

• 5月5日
  • ブンブン

ブンブン

そうなんですね!
    やはり病院の処方が1番安心ですし、1番効きますよね✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

看護師です☺️
胃潰瘍は空腹時に痛みが強くなります🍚

• ブンブン

ブンブン

そうなんですね💦
    夜、晩御飯前に痛かったり、食べたあとも痛みが治まらず、市販の胃薬飲んで横になってるとマシになってくる感じなので、胃潰瘍とかではなさそうですね🤔

• 5月5日