※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

実際に住んでる市、以外の保育園に通わせてる方いますか?理由はなんです…

実際に住んでる市、以外の保育園に通わせてる方いますか?
理由はなんですか?

相談です。

うちは上の子(年少)がこども園の保育園部に通っていましたが、市外に引っ越したため
保育園部にはいれないため幼稚園部に変更しました。

下の子(1歳)はまだ保育園行ってなく、上の子のこども園に入れたかったんですが
市外からは申請できないと言われました😢


引っ越し先の今新しく住んでる市は途中入園はまずほぼ無理と言われました。。。

ちなみに私はパートで仕事していて、なんとか一時保育や実母に下の子みてもらい、保育園入れるまでシフト減らして働けてる状態です。
でも実母も仕事あるしなかなか預けるの予定合わずで。



上の子通ってるこども園は保育園部は空きがあるらしいです。
でも申請不可といわれて。

こども園の園長に相談したら、
そんな理由ならいれてあげたいけど市役所も厳しいんだね、もう少し説得してみたら ?
と言われました。

どう伝えたら申請できますかね?😢

アドバイスください。

コメント