※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
産婦人科・小児科

3歳の娘が目の腫れや下痢で心配。家族全員に症状あり。アデノか悩み、病院へ行くべきか悩んでいる。水曜日から症状あり、長女の症状が気掛かり。

3歳娘です。

目の腫れぼったさ、下痢が4日続いていて心配です。
熱は木曜日にMAX39.0℃、金曜日〜現在は、微熱くらいまで下がっております。

1歳の妹→熱はないが下痢。

私→右目の違和感、痒み、腫れ

夫→微熱(木曜日のみ)、腹痛、下痢

とみんなそれぞれ症状があるので、アデノかな?と思っておりますが、、、長女の目の腫れぼったさが続いていることと、心なしかおしっこが少ない気がすることが気掛かりで、休日診療でも病院へ行くべきか悩んでいます。。。

アデノで目の腫れぼったい感じ続くこともありますか?それともこれきっかけで腎臓系の疾患など見つかったことのある方いらっしゃいますか?

〜経過〜
水曜日
足にポツポツと蕁麻疹。(以前も、病み上がりなど弱っている時にじんましんが出たことがある)

木曜日の夕方
保育園へ迎えに行くと目が腫れぼったく、いつもと顔が違うなと感じた。その後発熱(MAX39.0℃)したが、食欲あり、元気。
薬を飲みたがったので、解熱剤、痛み止めを飲ませて就寝

金曜日、37.0℃〜37.6℃
目の腫れひかず。食欲あり、元気。たまにお腹が痛いといい、うんちはかなりゆるめ。

土、日 36.6℃〜37.2℃
目の腫れひかず、うんちゆるめ。食欲あり、元気。

コメント

☺︎

足の浮腫はないですか?瞼のむくみとおしっこが少ないこと、下痢が続いてることは気になりますね😭子供2人ともアデノに罹りましたが、瞼が腫れることはなかったです👏🏻もしかしたら他の家族と同じウイルスかもしれないし、そうじゃないかもしれないしで悩みますね😭もし瞼以外も浮腫が気になるなら休日診療でかかります!

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

お返事ありがとうございます😭

そうなんですよね…😭今日もやっぱり目が腫れていて、おしっこも少なく、色も濃い気がして…他の場所のむくみは今のところないようなのですが、やはり心配なので、午後診療行くことを検討します😭🙏

• 5月6日
  • ☺︎

☺︎

瞼の浮腫、下痢があると子供ならネフローゼとか心配です👏🏻熱もあったなら腎炎も🥺原因がわかるといいですね😭いつもと違って見た目の変化があると目につくし気になりますね😭

• 5月6日
  • はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

そうですよね😣ネフローゼや腎炎、調べたら何となく当てはまる気がして怖くなり、やはり念のため休日診療行ってきました!!アデノじゃないかなーとのことでしたが、検査はできないそうで、明日かかりつけ受診するよう言われました😭🙏

明日また病院へ行ってきます。心強いアドバイスありがとうございました。

• 5月6日