※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

授乳時間をもう少し長めにしても大丈夫ですか?赤ちゃんが離そうとするのが可哀想で、反対のおっぱいを吸うのが難しいです。

授乳について質問です。
生後2週間の赤ちゃんを母乳とミルク混合で育てています。
産院では授乳の時片方のおっぱい5分ずつと教わりましたが、もう少し長めに吸わせても大丈夫でしょうか?
というのも、口からおっぱいを離そうとすると強く吸い付いてきて離すのが可哀想なのと、口から離して反対のおっぱいを吸わせようとする間に寝てしまって、反対のおっぱいを吸わなかったりするので毎回四苦八苦しています。

コメント

りほ

病院によって指導違いますよね。
うちの所は左右10分づつでした。
でも助産師さんによって、左右5分づつを2往復…でもOK。
2週間だと大体流れが掴めてると思うので、まるこさんのやりやすいやり方でいいと思いますよ(*^_^*)

• 🔰

🔰

10分でもいいんですね!
    5分だと割とあっという間なので10分ずつにしてみようと思います‼︎

• 5月26日
ふく

私も左右各5分を2セットと病院で指導がありました。
同じような質問を助産師さんにした事があり、そのときは吸い付いてきても離して逆を吸わせてみてねと言われました。←おっぱいが張らないようにするためでしょうか?

眠って吸わない時は足か脇をこちょこちょして起こしてあげるといいよと言われましたが、起きなければまた次の授乳であげればいいとの事でした。

なので…上の方と同じくまるこさんのやりやすいやり方、おっぱいが詰まらないようにでいいと思います😀

• 🔰

🔰

うちの子、くすぐって起こそうとしても全然起きないんです💦
    起きなければ次の授乳でいいんですね!安心しました🙂

• 5月26日