※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるなる
子育て・グッズ

子供が病気で友達とのランチに迷惑かかるか悩んでいます。連れて行くべきか、キャンセルすべきか迷っています。友達の立場だったらどうしてほしいですか?

子連れで明日友達とランチします、先週から子供が鼻水と咳が出ていて病院からもらった薬を飲ませて5日目です。遊ぶ日までには治るかな?と思って様子を見ていたのですが、鼻水が出ていてたまに痰のからんだ咳がでます。友達の子に感染したら迷惑になるのでは?という気持ちと、約束は明日なのにドタキャン迷惑になるかな?で揺れています😖皆様なら連れていきますか?キャンセルしますか?また、友達の立場だったらどうしてほしいですか?本人は咳、鼻水以外は元気で保育園もいっています。

コメント

たに

わたしだったらキャンセルします😢
ドタキャンで迷惑というよりうつったら迷惑かなと思います。咳と鼻水ってやはりこわいので。

チョコパンダ

相手が初ママ「子どもが一人っ子」だと風邪に敏感なのでキャンセルします(^^)
2人目とかだと風邪ひくとお互い様みたいなところがあるので遊びに行きます🎵

マヨ王子👑

私だったらキャンセルします💦
友達の立場だったら熱がなくても鼻水・咳が出てるんだったら会いたくないって思っちゃいますね😅

きつい言い方になっちゃいますがドタキャンより風邪うつされる方が迷惑かなと思います🙇‍♀️

きらきら☆

子供絡みのドタキャンは残念とは思うことはあっても迷惑とは思わないです。
私自身はもう娘は幼稚園なので、鼻水と少しの咳なら気にならないです。
集団生活してればそんな子たくさんいると思うし、娘もしょっちゅうそんな感じです💦
相手のお子さんが兄弟いなくて集団生活の経験がなかったり、まだ1歳未満の赤ちゃんだったら念のためキャンセルするかなって思います。