※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

最近心に余裕が持てず旦那に優しくできません💦4月から保育に預け始めパ…

最近心に余裕が持てず旦那に優しくできません💦

4月から保育に預け始めパートを始めたんですが送り迎え、パート、家事育児ほぼひとりでこなしている感じで毎日余裕がありません。
私と娘が帰宅した頃旦那は仕事に行き、帰ってくるのが朝5時位、、、
平日はほぼ会話もありません。

土日が休みなのでゆっくりしてほしい気持ちもあるのですが娘を連れて買い物やら作り置きをしていてもひとり別室で寝ている旦那にイライラしてしまいます💦
朝方帰宅しているので娘にあわせて起きるのはさすがに無理だと私もわかっています。
ただ1時間でも早く起きてきて娘を見ててくれたら家事が捗るのにとか買い物についてきてくれたら助かるのにと思ってしまいます😢

もう少し早く起きてほしい、家事育児も手伝ってほしいと何度か伝えましたがその都度喧嘩になってしまいます。

皆さん心に余裕がないときどのような感じでモチベーションを上げ旦那さんに接していますか?
きっと旦那にもう少し優しくできたら喧嘩も減るのではないかと思います💦

コメント

すいか

私も一時期、すごく旦那にイラついてた時期がありました😩
でも、喧嘩すると余計に疲れるし、嫌な雰囲気になるので、旦那のいいところをなんとか見つけるように頑張ってましたf(^^;
あとは、イライラするときは思いきって家事をサボるとか😁
ほんとに無理なときは家族みんなで、ほっともっとの弁当買いにいったり。だんなもたまにだと嬉しいみたいでした(笑)

• ぴー

ぴー

家事サボりいいですね✨
    それと旦那のいいところも\(*´ `*)/
    頑張って探してみます(笑)

• 5月25日

今私も心に余裕がないというか旦那にイライラします。
旦那にも悪いところはあるけどそこまで怒る事でもないのにイライラしてしまい…けど腹立つからそうゆう時は好きなもの買います(笑)美味しい物お取り寄せして隠して1人で食べてます(笑)今日もケンカになったので服でも買いに行こうかと思ってます。お金ないけどイライラしすぎて我慢できません😭

• ぴー

ぴー

私も今日お気に入りのパン屋さんでパン買ってみました♡
    同じくお金ないですが服も買おうかと思ってます(笑)

• 5月25日