※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

息子がスパウトや哺乳瓶を嫌がり、麦茶はスプーンで飲む。外出時の水分補給方法について相談中です。母乳かスプーンでの提供方法に悩んでいます。

暑い日が多くなってきて水分補給をこまめにさせたいのですが、息子はスパウトを嫌がって飲みません😔
完母なので哺乳瓶の乳首にも抵抗があり嫌がってこちらも吸ってくれません😢
離乳食をあげる時にスプーンで麦茶などは飲んでます。

外出先など水分補給させたい時は皆さんどうしていますか?スパウト等無理なら母乳でしょうか??
それともスプーンであげますか!?

コメント

りんちゃんママ

スプーンやコップ飲みはダメなんでしょうか?

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

ごめんなさい、ストローです!

• 5月24日
  • ママン

ママン

ストローもコップ飲みもまだ出来ないだろうと挑戦していませんでした💦
    離乳食始めたら進んじゃっていいんですね!
    息子が飲める方法を探してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月24日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

うちの子は4ヶ月からストローマグ使ってますがわりとすぐ使えるようになりましたよ☺️コップ飲みも然りでした(笑)

• 5月24日
  • ママン

ママン

スパウトとか経験してストローかと思っていましたがいきなりストローでいいのかもしれませんね💦
    早速今日からトライしてみます!

• 5月25日
メリ

ストローもだめですか?
離乳食を初めてから、スパウトではなく最初からストローであげさせてましたが、普通に飲みました!
いきなりストローマグとかでやってました。
うちも完母だったので、哺乳瓶の乳首だめだったので💦

• ママン

ママン

ストローはまだ挑戦していませんでした💦
    もっと月齢がいかないと無理かと思っていましたが、できる子はできるんですね!夏に向けて練習しようと思います!ありがとうございました😊

• 5月24日
  • メリ

メリ

確か5.6ヶ月〜使えるやつがあります!
    うちは貰い物でしたが、蓋を押すと中身がでるタイプと、普通のストローマグがセットのヤツ使ってました!
    蓋押すタイプで練習して飲ませて、外出の時は普通のを持っていきましたよ😊
    もしくは、パックジュースとかも容器押すと中身出るので練習出来ると思います!

• 5月24日
  • ママン

ママン

紙パックのものでストローから中身が出てくることを覚えさせた方が早そうな感じがします🙃
    離乳食の進みが悪いので心配ですが水分補給のためにストロー頑張ります!

• 5月25日
ママリ

ストローも嫌がりますか?

私も完母なので哺乳瓶は完全拒否されていて、ちょっとコスパ悪いですが、パック麦茶を大量に買って口に咥えたらパックを押して飲ませる練習してました!!
この練習で大体1ヶ月くらいでマグストローも飲めるようになりましたよ✨
ちゃんと飲めるようになるまではこまめに母乳あげてました💦

• ママン

ママン

ストローはまだ挑戦していなかったんです😅
    皆さん意外と早くストローからトライしていて勉強になりました!
    今日から紙パックなど使いながら練習しようと思います!

• 5月25日