※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

私の実父に関する相談です、、、まず私は24歳、埼玉在住。父は52歳、青…

私の実父に関する相談です、、、
まず私は24歳、埼玉在住。
父は52歳、青森で祖母と父の弟家族(父の弟、その奥さん、その息子)と祖母宅にて同居。私の両親は離婚し兄弟は全員、母に引き取られてます。
祖母宅は祖父が亡くなってから、全ての権利を父の弟が引き継いでます。
父は今住んでいる家が実家なので、 引っ越す気はないとのこと。
しかし、その家の権利は父の弟のものであるし、そのつもりで20年前にリフォーム済み。
「この先祖母が亡くなったらどうするの??
弟家族から煙たがられてるよ!」
と周りの親戚から迫られています、、、。
父は定年手前で、ちゃらんぽらんに大工をしていたため、貯金もなく、年金も貰えるかわかりません、、、。
やはり、私が引き取るしかないのでしょうか?😭
引っ越す気がない父を埼玉に連れてくるのも父がかわいそうで、、、
だからと言って私が青森に帰るのも無理な話で、、、
私が家賃を負担して高齢者向け住宅とかに入れるべきでしょうか??😭
正直、老後を考えていない父の自己責任だと思うのですが、非情でしょうか??😭

コメント

52歳ですよね。まだまだ働けます。人生100年時代なので現役世代も自分のことで精一杯です。お父さんには限界まで自分で頑張ってもらいましょう。