※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の水分補給は母乳だけで大丈夫?授乳のタイミングを増やすべき?暑さで不安です。

明日からものすごく暑くなるみたいですが4ヶ月の娘の水分補給は母乳だけでいいのでしょうか?

離乳食が始まるまでは麦茶など必要ないかなと思って今まで母乳とミルク以外飲ませてません。でも、この暑さのなかそれで大丈夫なのか不安です(>_<)みなさんどうされますか?

また、いつも夜19時に最後の授乳をして1時くらいに授乳、朝5時半くらいに授乳というながれなのですがもう少し増やした方がいいのでしょうか…?

コメント

はるいぶママ

4ヶ月なら赤ちゃん用の麦茶とか、ティースプーンでちょっとずつあげても大丈夫ですよ👍
暑くなると熱中症心配ですもんね😅

• にんにん

にんにん

ありがとうございます!もうそろそろ離乳食始めるので練習しようと思ってたところなのであげてみようと思います!
    ちなみに、あげるときは常温ですよね??

• 5月24日
  • はるいぶママ

はるいぶママ

少しずつ慣らしてあげれば、離乳食始まった時とかにスムーズに飲んでくれるかもしれないですよ😀
    常温か、人肌くらいに温めてあげてました👍

• 5月24日