※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが頻回授乳で困っています。寝る前にミルクをあげていますが、改善方法を知りたいです。

生後13日の赤ちゃんを育てています👶🏻🎀
先日おっぱいマッサージをしてもらい母乳が出るようになりました😊‼️
完全母乳を目指していますが、片方5分ずつ(両方で10分)飲んだら寝てしまい起こしても起きません😅💦
両方で20分飲むこともあります✨
その為頻回授乳になり一日20回など飲ませています💦
グズったらおっぱいをくわえさせているので乳首も痛く困っています💧
寝る前のみミルクをあげていますが、頻回授乳の改善方法などあれば教えてください🍀

コメント

アラサー

うちも最初は叩いても揺すっても、つまんでも寝てしまってダメでした。

なので、寝てしまったらおむつ交換をしていました!
効果があるかわかりませんが、うちはおむつ交換がその頃嫌いですぐ目覚めるため、おむつは授乳の合間で変えるようにしてました(*´-`)

息子のためにというより私の睡眠時間確保のために、そうすることでまとめて飲んでもらってました😊

• 2児ママ

2児ママ

投稿ありがとうございます😊‼️
    おむつ交換を間に挟んだりしてるのですが、2回目の授乳後もすぐおっぱいを欲しがります💦
    思ったより母乳が出ていないのかもしれないです💧

• 5月24日
nari

疲れちゃうんでしょうね😂可愛い💗
でも完母希望だったらその調子もありかもと思います🤔

起こすのはちょっとめんどくさいですが、服を開いてみたりこちょこちょしたら起きませんかね😅

• 2児ママ

2児ママ

投稿ありがとうございます😊‼️
    そうなんです‼️
    飲みながら寝てしまいホッペや耳を触って起こしながら授乳しています💦
    一気に飲んで寝てもらいたいのですが中々上手くいきません💧

• 5月24日