※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama(21)
子育て・グッズ

男の子がよく寝るが、ミルクを欲しがり泣く。暑さも心配。どうしたらいいでしょうか?

5カ月になったばかりの男の子を完ミで育てています。
うちの子は夜も12時間以上寝るし日中もよく寝ています☺️
よく寝る事はいい事だと思います!
ですがよく寝るからミルクの回数がギリギリ1日4回で250あげてますが本人的には1回を沢山飲みたいみたいで飲み終えてももっとって泣いちゃいます😥
起こしてあげるか…本人がお腹空いた時でいいのか…😐
もう暑くなってきたので余計に心配です。
どーしたらいいでしょう?

コメント

ミッフィー

離乳食始まってますか?👀
娘は5ヶ月の時、離乳食+ミルク160、ミルクだけの時は200を3回で計4回でした!
喉かわいた時は麦茶や白湯をあげたらいいですよ!

  • ちびmama(21)

    ちびmama(21)

    始めてます☺️
    なら大丈夫なんですかね🙆‍♀️
    少ないかも!って思ってました😅
    麦茶も白湯も基本ミルクじゃないと駄目!っていう子みたいで😭
    どうやったらミルク以外も飲んでくれるんだろうと悩んでます😅

    • 5月24日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    もうちょこちょこ水分補給しなくちゃ脱水が怖いですよ😅
    スプーンや哺乳瓶でちょっとずつ慣らしていくみたいです!
    娘は5ヶ月で離乳食始めた時にストローマグデビューしました🙌

    • 5月24日
まろん

250mlを4回ならトータル量としては充分だと思います😊
麦茶や白湯は飲みますか?
水分補給としてあげてみてもいいと思います✨