※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。バナナを混ぜると食べやすくなるけど、バナナばかりに頼りすぎている自分に不安を感じています。飲み物もミルク以外は飲まず、離乳食について自問自答しています。

離乳食、中々量が進みません💦
嫌な食材はへの字口にして拒みます。
どうしたもんか…と悩んでたところ、バナナを混ぜてあげたらだいぶ食べてくれるようになってきました。

しかしバナナに頼りすぎて、なんでもかんでもバナナをまぜまぜしちゃってます😅
大丈夫だろうか…と思いつつ、食べないよりはいいや!と開き直っちゃってます😅

飲み物も哺乳瓶のミルク以外飲まないし、
今は白湯をスプーンでなんとかって感じ、、、。

こんなんでいいのだろうか…と自問自答の日々。
離乳食、難しいなー。

コメント

まりも

うちの子もそうでしたよっ!笑
これにもこれ混ぜる!?って感じのを混ぜていました(笑)
ミルクも、そのうちちょっと薄めてあげて、徐々に薄くして慣らしたり←
いいか悪いかは別として...笑
それでも今は色々食べてくれますし、前まで嫌がっていた食材も食べています◎
今となっては、何であんなに悩んでたんだろって思えるようになりました!
いつかはちゃんと食べてくれますし、大丈夫ですよ♡

• mm

mm

いつもこんなんでいいのだろうか…献立も適当だし…と思ってたけど、まりもさんのお話聞いて安心しました☺️
    これからもバナナ混ぜつつぼちぼち頑張ります😭

• 5月24日
スポンジ

うちは逆でなんでも食べてくれるんですがオクラだけはメッチ嫌そうでしたわらいました😆
今までなんでも食べたせいでオクラの時なんで食べないのかわかりませんでした😅
嫌すぎてその日はオクラ以降一口も離乳食食べずに1日が終わったくらいです💦
ネバネバが嫌だったのかな...?

• mm

mm

なんでも食べてくれるなんて羨ましい…😭
    あかちゃんも大人と同じで味や舌触りが嫌だったりとかあるんでしょうね🙄

• 5月24日
mame*

うちもバナナ王子がいます‼︎
食べたくない食材もバナナ混ぜたら食べます🍌笑
何でも混ぜ混ぜパターンです🤣
上の子もなかなか離乳食進まない子でしたが、今は嫌いな野菜以外はある程度食べるようになりましたよ✨
便秘にならないように、少しは食べようね~って食べさせてます💨

• mm

mm

バナナ王子〜😆
    なんでもかんでもバナナ混ぜまくってるからバナナストックがすぐ切れます🍌笑
    なかなか離乳食進みませんがぼちぼち気長に頑張りたいと思います💦

• 5月24日