※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが欲しがる量のミルクが分からず困っています。寝る前に飲まずに寝たり、飲みかけのミルクを捨てることも。これは仕方ないことでしょうか?

明日で生後1週間になる子なのですが、母乳を吸わせたあとまだ欲しがるようだったらミルクを足しています。
でも母乳がどれくらい出ているか分からないので(体重計がありません)、ミルクをどれくらいの量作ればいいのかが分かりません。
多めに作ってもまだ足りないような時もあれば少ししか飲まなくて無駄になってしまう時もあります。
途中で飲むのをやめて寝たからミルクを捨てたのにすぐ起きて欲しがる時もあります。
これはもう仕方ないことなんですかね?😥

コメント

ままり

今日で10日目の新生児育てています😌
うちの子も母乳あげて足りなかったらミルク足しています!
母乳5分を左右×2
↑途中で寝てしまったら寝かす
30分くらいして起きた時は
ミルク40ml足す
って感じでしてます😌
新生児難しいですよねー😣

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます😭
    私もそうしてみます!
    初めての子どもで正解が分からないことだらけなので本当に難しいです( ; ; )

• 5月24日
ほし★

ミルク余るのは仕方ないですね😅私は母乳が増えた最近からミルクの飲み残し増えてます💦面倒じゃなければ少量だけ作って様子見る形にすれば無駄はないかもしれませをや😅

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!
    確かに何回もってなったら面倒でちょっと多く作ってしまっていたので、少なく作ってみます🤔

• 5月24日