※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
家族・旦那

ほんとくだらない事なんですが、旦那のちょっとした行動に敏感になって…

ほんとくだらない事なんですが、旦那のちょっとした行動に敏感になってしまいます。

・WOWOWのドラマを旦那と見ていて、
【ざっくりあらすじ】→妻が子育て中に、夫が元カノに妻の子育てについて相談していた事を一因に子供を虐待死させてしまう。
という内容だったのですが、つい「お前(元カノ)がいなきゃ良かったんだよ」と私が漏らしてしまった途端、テレビをバラエティ番組に切り替えられました😥

旦那も私に隠れて元カノと連絡を取っているようで、その空気に耐えられずにチャンネルを変えたのかな〜と思ったり💧

・今朝、旦那から私と娘の寝相を写した写真が送られてきていて、送信時間を見ると2:50。
普段旦那は寝る時に1階のリビングに携帯を置いており、2階の寝室を撮影するとしたらわざわざリビングに携帯を取りに行かなければならないので、「わざわざ携帯取りに行ったの?」とラインで聞いたら無視されました。

深夜、私が寝ている間に携帯を使う用があったのかと深読みしてしまいます。

ただ単に私の詮索がウザかったのか、思い当たる節があるから無視して逃げているのか、、、
どうでも良いじゃんと自分でも思う反面、気になってしまいます、、、、😥
どう考えたら気持ちが楽になりますかね?

コメント

m

私なら、、
気持ちが楽になるなら旦那ととことん話す。ですね。
話して相手の言い分聞いてお互い納得などするのが1番楽になる気がします🙇‍♀️

• まーぼー

まーぼー

回答ありがとうございます!
    私も話して解決したい派なんですが、旦那は頑として自分の事を話さないタチでして😓
    お互いの気持ちを話してもお互いが納得いく着地点が見つからず、結局どちらかが譲らないと話が終わらないから旦那が「じゃあもういい。ハイハイ。」みたいな感じで流されて、そういう事じゃないのに😤といつも消化不良になる感じです。

もっと話のできる人間と結婚すればよかった、、、。

• 5月24日
ちちろ

内容は違えどめっちゃ共感です!!!笑

そのまま流せればいいのにいろいろと考えちゃってモヤモヤしますよね💧

でも私はとことん言っちゃいますね、笑

なんで変える必要あるの⁈
見てんだけど。
それか何?同じ行動してるから子供死なせちゃうとか思っちゃった?←みたいなw

最近はいろんな喧嘩を経てあんまり気にならなくなりましたし旦那はいい意味でも悪い意味でも素直なのでとりあえず自分がスッキリする為に思った事は変わらず言うようにしてます♪

• まーぼー

まーぼー

前はその都度突っ込んで聞いてたのですが、その度に喧嘩になって😥
    一度夫婦仲が険悪になって、やっと最近落ち着いてきた感じなので最近はもう突っ込むのやめました。
    でもやっぱりモヤモヤするし、でも喧嘩するのも嫌だしで、このモヤモヤを別の事にシフト出来ないかな〜と🌀🌀

• 5月24日