※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
妊娠・出産

聖路加国際病院での出産時の持ち物について教えてください。パジャマと赤ちゃん用の服は何枚必要でしたか?おむつや哺乳瓶は貸し出し無料でしたか?

聖路加国際病院で出産された方に教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

入院時の自分のパジャマの枚数と、赤ちゃん用の服はそれぞれ何枚持って行きましたか?
また、おむつや哺乳瓶は貸し出し無料でしたか?

コメント

みんみん

オムツは一袋もらえて、残ったら退院時に持って帰れます。哺乳瓶、搾乳機は貸し出し無料でした。
赤ちゃんの服は入院中何枚でも着替えさせてくれるので退院時に着せる服だけで大丈夫です。
私はパジャマ2.3枚持って行って、家族が毎日の様に洗って持って来てくれました。

• ちさき

ちさき

赤ちゃんの服たくさん持って行くところでした😨
    ありがとうございます!

ミトンや爪切りも借りることできましたか?💦

• 5月24日
  • みんみん

みんみん

爪は勝手に切ってくれましたよ。入院中はミトン使わなかったのでそこはわかりません。使うのはもうちょっとしてからな気がしますよ。

• 5月24日
  • ちさき

ちさき

ありがとうございます!✨

• 5月26日