※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

男の子、服のサイズに悩んでいます。ロンパースはOKだけど、上下分かれた服はキツい。80でもキツい。90を折り曲げて着せています。同じ経験の方いますか?

男の子なのですが、今65くらいの大きさです。
ロンパースタイプなら問題ないのですが、上下分かれた服を着させると70だとお腹がキツくてとてもじゃないけれど着せれません。
そこで80を購入しましたが、それでもややキツく感じてお腹にゴムの跡がくっきりつきます💦
そういうもんなんですかね?
ついに90購入して折り曲げてはかせました。

同じような方いますか?

コメント

まゆみ33

うちの娘は大きくて7ヶ月後半ですが体重が9キロあり80サイズの服を着せています(ˊᵕˋ)

ちなみにどこの服のメーカーでもキツイですか?

服のデザインや素材で同じサイズでも大きさが違うものがあります。

うちの娘もロンパースなら70サイズが今ピッタリですが、上下別々の物は80サイズを着せています。

ゆったりめデザインなら70でも着れます✨

• ままりん

ままりん

お腹だけメタボリックのおじさん並みに出ているのでどのメーカーでもきつそうです…
    サロンペットやロンパースならキツくないですが、それだと同じようなデザインばかりになってしまって💦😅

• 5月24日
  • まゆみ33

まゆみ33

うちもお腹がパンパンですw
    上下別々のお洋服もかわいいですが、ロンパースって本当短い期間しか着れないし、「赤ちゃん💕」って感じでかわいいから私はロンパースもよく着せています(*¨̮*)
    なんとなくアカチャンホンポの服は作りが小さく思います。
    西松屋、バースデイ、babyGAP、H&M、NEXT baby、プティマインの服を良く買いますがやはりどこもデザインによって多少サイズ感が違いますがゆったり目の服もあるので選んで買っています(ˊᵕˋ)

• 5月25日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

ユニクロ、アカチャンホンポ、ちょうどの大きさ。バースデーは洗濯で縮む。
ギャップはやや大きめの作りですよ。
体系に合うメーカーをみつけるといいと思います。

• ままりん

ままりん

赤ちゃん本舗でいつも買ってます😊
    バースデー今度見ようと思ってたのですが、縮むなら避けようと思います🙌ギャップ頂き物のロンパースとても良いので今度見に行ってみようと思います👀👀良い情報ありがとうございます!

• 5月24日
マリ

ウチは今90を裾を折って履かせてますが80でも入るものありますよ〜💦ウエストゴムがキツめのだと跡は付くと思います。65くらいの大きさなら90だとかなり大きいと思うので、ウエストゴムが緩めというか反発力が弱い75〜80のものを選んでみてはどうでしょうか?

• ままりん

ままりん

赤ちゃん本舗でいろんなメーカーのを見たのですが大体ゴムの強さ同じくらいのが多くて😅
    他にも裾を折ってはかせている方いて安心しました😊

• 5月24日