※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああまま
ココロ・悩み

仕事と家事を考えると動悸や息苦しさが出て、不安になりました。仕事復帰して1ヶ月で、急に不安になりました。

仕事のこと、家事のことを考えると
動悸がしたり息苦しくなったりします。。

仕事帰りに、
『保育園に子ども迎えに行く前にスーパー寄って
帰ったらご飯の用意して、、、
明日仕事では○○して、、、』って考えながら歩いてたら
急に動悸がして息苦しくなりフラフラしました💦

仕事復帰してもうすぐ1ヶ月ですが、
これからがすごく不安になりました😞

コメント

私は専業主婦なのですが家が職場に感じてしまって住んでいる家はここなのに家に帰りたーいと思ってしまっています。笑
毎日怒涛に過ぎる日々です。
でももうしばらく頑張ればなれるかな?と思い頑張ってます。

• ああまま

ああまま

家が職場、、それも辛いですね💦
    頑張ればって思えるのがすごいです😣

• 5月24日
ユカヤス

私も復帰してそろそろ一か月です
だんだんしんどいなぁ〜と感じてきました😂仕事も休む前よりなんだかんだで気を使かったりしますし💦
なので適当にする事を増やしました😂笑
先ずは掃除を手抜き!コロコロが最近メインの掃除道具です💦
ご飯も大人は一品プラス弁当の残りで作るのは朝!
帰ってからはご飯が炊けるまで娘と遊んで少し前から電子レンジが頑張ってくれてます!笑
あとは旦那を使う😁これがなかなか上達しないですけどねf^_^;

• ああまま

ああまま

そうなんです!だんだんしんどく感じてきています💦
    初めはあれやってこれやってって順調にこなしてて、思ってたより余裕だなって感じていたのに最近しんどくなってきました😞
    ユカヤスさんと同じように仕事も気を使います。。
    うちも掃除は手抜きで掃除機の回数を減らしました😂
    ご飯の方法いいですね!✨
    手抜きの方法を見つけないとパンクしますよね😭

• 5月24日
ごまちゃん

私も2人目復帰してそろそろ2カ月を迎えようとしています。
復帰したとたん順調だった生理が来なくなりました…😞ストレスなのか不規則な生活なのか…よく分かりませんが。
仕事と育児の両立って体力は勿論、考え事が多過ぎて訳分からなくなりますよね💦休日は1度お子さん預けてリフレッシュ行っちゃいましょ!

• ああまま

ああまま

体にはっきり現れると自分がストレスに感じていなくても、もしかしたらストレスになってるのかなって考えちゃいますよね😔💦
    長い産休育休で鈍ってた体と頭がフル稼働してる感じです💦
    休日預けてみたのですが、結局溜まってた家事に使ってしまったので、次の機会はリフレッシュしようと思います😭

• 5月24日
☆

仕事復帰されてからまだ間もないですし、緊張や両立の不安なんかもありますよね😫気が張りっぱなしなんでしょうね😫一気に完璧にこなそうとするのではなくて1つづつ、少しづつでいいんですよ🤗無理はされないでくださいね⭐️

• ああまま

ああまま

お優しいお言葉ありがとうございます😣✨完璧なんて程遠いですが、「○○やらないと」がストレスになってるのかもしれないです💦
    もう少し楽に考えてみます😊

• 5月24日
ああまま

皆さま
アドバイスや優しいお言葉、また同じ気持ちをお聞かせ頂きありがとうございます😣✨
もう少し

ああまま

途中で投稿してしまいました💦

もう少し気楽に手を抜きつつ焦らず、やっていこうと思います✨
といいつつ、既に今日のスケジュールを頭で考えてしまっているのですが😂

本当にありがとうございました🙇‍♀️✨