※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

長岡市で、母乳外来がおすすめな場所を教えて頂きたいですm(_ _)m🚑産婦人科でやってもらてるのでしょうか?

長岡市で、母乳外来がおすすめな場所を
教えて頂きたいですm(_ _)m🚑
産婦人科でやってもらてるのでしょうか?

コメント

みーすけ

こんばんは(^^)

元々長岡にお住まいの方でしょうか?もし、長岡で出産されたのてあれば、出産した病院で診てもらうのが一番いいかな?と思います✨

あとは、病院ではないですが、市内の助産師会の助産師さんに訪問してもらって、相談したりみてもらうとか…長岡だと、ままりらっていう相談先もあるから、内容によっては行ってみるのもいいと思いますよ( ´∀`)

• りー

りー

お返事ありがとうございます😃!
    里帰りで市外のHPで産んだのでよく分からず‥
    助産師さんに来てもらうんですね!
    産後半年でもお願いしたら大丈夫ですかね?

• 5月26日
  • みーすけ

みーすけ

産後半年でも、助産師さんをお願いすれば、来てもらえますよ(^^)

助産師さんの連絡先とかわからなければ、市役所の子ども家庭課に問合せすれば、教えてもらえます✨

• 5月27日
  • りー

りー

ありがとうございます!
    検討してみますっ🌴☀️

• 5月27日
あめ

わたしは助産師会の助産師さんに来てもらって母乳マッサージしてもらってました(b゚v`*)
乳腺炎になった時にお願いしたら詰まりが取れ、すごい勢いでピューピュー出てきてびっくりしました(;゚∀゚)

• りー

りー

お返事ありがとうございます😊!
    助産師さんのマッサージですぐ開通しました?イッタイですよね(>人<;)

• 5月26日