※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよぴぃ
ココロ・悩み

男の子の個体差はあるが、繊細な子もいる。息子が繰り返し熱を出し、病院通いが続くため困惑している。就活も進まず、育児に疲れている。男の子の特性なのか悩んでいる。

個体差はもちろんあると思うのですが、男の子って繊細すぎませんか?

熱ばかり出す2歳7ヶ月の息子がいます。
初めは咳、鼻水から始まってその後必ず発熱します。しかも一度出すと高熱が3日は続き、完治までに5日以上かかります。
普段はよく食べるし、たくさん動き回るのに本当に謎です。
中耳炎にもよくなり、年明けから小児科耳鼻科を行ったり来たりしており、病院に行かない月はないです。
4月から保育園に通い始めたのですが、入園式はRSウイルスで欠席(下の子から発症、一家全滅しました)、行き始めたと思ったらまた1週間風邪でお休み…
そしてGW開け、40度越えの熱が一日中、それが数日続いたので入院。3日で退院でき、先生からも登園してよいと言われましたが、本調子ではなかったので家で4日過ごしました。
もう大丈夫だろうと今週の水曜から保育園に行き始めましたが、今日帰宅後発熱…
なんでうちの子はこんなに弱いのか、もう本当に嫌になります。最近は心配よりも、また熱かというイライラの方が強いです。
息子も病院が嫌なところ(熱が長引くので血液検査をしたり鼻水を吸ってもらったりしてもらう)と思ってるみたいで、行くとぐずるし、下の子と一緒にいくと大変で毎回疲れます。

今は求職中で保育園に入っており、6月末までに仕事しないと退園になるのに全然就活できていません。
下の子も男の子で認可外での慣らし保育中ですが、いつも微熱程度ですぐよくなるので、余計に比べてしまいます。
両実家とも遠方なので近くに頼れる人もいないです。
本当はこんなこと思っちゃいけないのですが、もう小児科も耳鼻科も行きたくないし、看病するのももうしんどいです。早く仕事始めたいです…

愚痴ばかりになってしまいましたが、男の子ってこんなものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入園してから1年半くらいはそんな感じでした💦
毎月なにかしらで休むし、預けたと思ったら呼び出され…1週間まるまる休んだことも何回もあります💦
1年半くらいたってやっと少し強くなってきた気がします。
鼻水、咳は出るけど熱は出ない!みたいな。
仕事が決まらないとあせりますし、受診も何回もだと本当に大変ですよね。
毎日保育園に預けたあと、お昼すぎまで連絡ないとホッとします。(なにかあると大抵お昼頃連絡くるので)
今たくさん病気もらっているので、1年後くらいには今よりだいぶ強くなってると思います!

うちも4月から保育園に行って
毎週鼻咳熱で、週に2日3日休んでいて、まだ1週間まともに通えた事がないです😨
私も親も遠方で求職中です!
こんなんで働けるとこあるのか、、と不安です💦
看病疲れもあるのか、最近すごいストレスも感じます💦
もう1ヶ月で仕事決めれる気もしないし、働いても休みばかりになりそうだし、私は逆に働きたくなくなって
もう保育園やめてしまいたいです😂
愚痴ばかりになってしまいました!
すみません💦ちなみにうちは女の子です😂