※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

私が間違ってますか?実姉の事です。私の姉は私と少し歳が離れていて35歳…

私が間違ってますか?
実姉の事です。
私の姉は私と少し歳が離れていて35歳です。昔から性格がきつく、言葉も冷たいです。
姉は独身で実家暮らし、日勤と夜勤を一週間交互にやってます。先日私が実家に泊まりに行った時、夜勤の日で昼間寝ていたようなのですが、夜勤に行く前に、姉が父に「昼間に掃除機なんかかけてるから、全然寝られなかった!怒鳴ろうかと思うくらいうるさかった!」ときつい口調でいっていました。
父は性格的に、わざと掃除機かけるような人ではないし、ただ姉が夜勤ということを忘れてしまっていただけなのに、そんなにきつく言われて可哀想だなと思いました。
そもそも、一緒に住んでいるんだから、多少の生活音ぐらいは我慢するべきだし、うるさいと思うなら、耳栓するなり対策をすればいいと思います。それも出来ないなら一人暮らしするべきだと私は思うんです。
その後もグチグチと父に文句を言っていたので、私が父のいないところで姉に「お父さんもわざとじゃないんだから、あんなに言うのは可哀想だよ。一緒に暮らしてるんだから、多少の我慢も必要じゃないの?」と言ったら「一緒に住んでないあんたになにがわかんの!」と言われました😅
私が間違ってますか?でも父や母だけが、姉の夜勤のために生活音を気にしすぎるのが可哀想です。姉も我慢や対策
するべきだと思うのですが、一緒に住んでいないなら口出しすることじゃないんでしょうか…

コメント

あお

かおりさんが一度そう話しても、そういう態度のお姉さんなら、また言っても変わらなさそうですし、あとは両親がどう思ってるかですかね。
文句があるなら35歳なんだし独り暮らししなさいと思うような親なのか、文句言われても可愛い娘だから私達が我慢するわって思っているのか。
まぁ後者のままだと、お姉さんの為にはならないというか、結婚出来たとしても、旦那さんが大変そうですね😅

• めぐみ

めぐみ

そうなんですよね💦
    両親は残念ながら後者ですね…
    だからこそ、姉には両親にもっと優しく接してもらいたいのですよね😭

• 5月24日
ミナミ

10年間実家暮らしで三交代の夜勤族でした。生活音が気になる事はもちろんありましたが怒鳴り散らした事は無いですね、逆に皆んなが寝てる時間に帰ってきてこそ〜っと行動するのも当たり前でしたね
夜勤者って、夜勤してるだけで日勤の人よりお給料高いんですよ。何故かっていうと暮らしにくいし身体に負担がかかるからです。

夜勤で昼間うるさくて眠れないと文句言う人がたまに居ますが、なら夜勤辞めれば?って思います。

• めぐみ

めぐみ

姉は、働いてる私偉い!みたいに思ってるところがあるので、そういう言葉が出るんですよね…
    散々親に文句言っていても、母が作ったご飯を食べて仕事に行く。なんだかなぁ…と思ってしまいます。

• 5月24日
mama

掃除機は夜にはかけれないから
昼間やるのが当たり前じゃないですか?
お姉さん中心の生活なんて
難しいと思います。
結構自己中なお姉さんなんですね💧

• めぐみ

めぐみ

私が夜勤の日にわざわざやらなくてもいいでしょ!という考えのようです。
    本当に自己中な姉で困ってます…

• 5月24日