※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

明日の息子の検診、暑い日にバスで行く際の暑さ対策について相談です。抱っこひもかベビーカーか、暑さ対策はどうしていますか?

愛知県住みです
明日息子の4ヶ月検診、、
真夏日になるらしいですが、バスでしか行けなくて
バスで行くのにベビーカーより抱っこひものほうがいいですよね?😓

でも抱っこひももかなり暑そうだなって思って😭
みなさん暑さ対策なにしてますか?

コメント

たろ

抱っこ紐にタオルで巻いた保冷剤を背中に挟んであげるといいですよ(*^^*)
あんまり暑くて自分も汗だくになりそうなら、自分と赤ちゃんの間にもそれを挟むと楽ですよ。
赤ちゃんの顔のあたりに挟むとちょうど自分の胸あたりになるので、取り出して調節もしやすいと思います^_^

• たんぽぽ

たんぽぽ

ベビーカーにも抱っこひもにもつけれる保冷剤あるのでそれ背中に当てて
    前にも入れていきます☺

顔あたりですね👌
    ありがとうございます

• 5月23日
  • たろ

たろ

うっかり肝心なこと忘れてましたが、日よけのケープとか帽子、日傘もかなり有効なのでぜひ使ってください^_^

• 5月23日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ケープも日傘も持ってなくて😭帽子はあるので被せていきます!

ケープって薄くても、かけたらあつそうなイメージがあるんですけど そんなことないんですかね😳

• 5月23日
  • たろ

たろ

そうなんですね!日傘があると夏場の抱っこ紐は本当に違いますよ。晴雨兼用のものを購入しておくと、突然のゲリラ豪雨にも多少対応できるのでぜひオススメします。

ケープも例えばガーゼケットみたいなものをクリップで留めるくらいで十分です。私はエイデンアンドアネイのおくるみをケープにしてました^_^
    直射日光がめちゃくちゃ暑いので、ほんの少しの日陰がかなり違います!

• 5月23日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

日傘はやっぱ必要ですよね😭
    紫外線もカットできますしね!

ガーゼでもいいんですね!私もおくるみやっていきます!!

• 5月23日