※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

産後の寝不足でイライラしてしまわないか不安です。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

今年2人目出産予定です!
2歳差で産前産後の保育園なども利用しず両親などにも頼らず生活する予定なのですが1番心配なのが産後の寝不足です💦
3時間おきぐらいに授乳で昼間は上の子がお昼寝するまでは起きているので私も寝れないと思うと寝不足でイライラして上の子にあたってしまわないか不安です😭
旦那も朝から夜まで帰ってこないので誰にも頼れません😭
同じように産前産後保育園なども頼らず生活されたかたどのように乗り越えましたか😭?

コメント

クララ

こんにちは!
私も出産入院中もそれ以降も上の子を誰にも預けず、退院後、旦那はすぐ仕事で帰りはいつも夜中でワンオペです!

私の場合は1人目の時、生後1ヶ月くらいまでは毎日30分の睡眠だったので、あまり気にしてませんでした😅
ミルクの間隔が長くなる3ヶ月頃までは寝ないつもりでやってきてるので、何とかなってます💦
2人目が産まれたら産まれたらで、幸せが倍になり、赤ちゃんは可愛いし、上の子が下の子の頭なでなでしたり、赤ちゃん返りももちろんありますが、新しい生活が毎日とても楽しいので寝不足でもイライラすることはなかったです!
全て始めから全てが思い通りにいかないと思っておいたほうがいいかもしれせん
うちの上の子はまだ小さくて話すことも出来ないので、同時泣きも当たり前ですし、でも上の子の育児で慣れているので下の子の育児に余裕を持てるので、それなりにこなせてきて、新生児過ぎたら毎日お出かけ出来るようになりましたよ〜😆
私も出産前は不安で不安で神経やばかったですが、思ってたよりも楽しいです♪
お風呂を2人入れるとか魔の3週間目とか、かなーり大変ですが、
下の子が動かないうちはまだ何とかなると思います!
大事なのは時間を気にしないことだと思います!

ママリ

こんにちは😊
私がまさに今それです😭!
正直かなり辛いです!笑
上の子に当たったりイライラは今のところないですが、とにかく常にどっちか抱っこしていて夕方は常にどっちか泣いているので本当しんどいです😰😰

まだ乗り越えてなくて答えになってませんがすいません💦💦