※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

娘の肌荒れに悩んでいます。暑くなる季節、肌着の重ね着についてアドバイスを求めています。

最近気温がだんだん上がって暑くなってきましたね😭💦
娘が今6ヶ月なのですが、汗をかいて肌が荒れ始めています!!
家では、UNIQLOの肌着のロンパース1枚で過ごしているんですが、お出かけの時は肌着にお出かけ用の服を重ねて2枚着せています👼
これからもっと暑くなるので、この服装のままでいいのかよくわかりません😭💦

ぜひ、皆さんの子供の服の選び方や重ね着の枚数などを教えて頂きたいです✨✨
よろしくお願いします🌷

コメント

とき

うちはメッシュの肌着じゃないとあせもができ始めたのでメッシュ肌着+半袖か薄手のカバーオールです😆
更に暑くなっても肌着は着せた方がいいと思うので2枚ですね!

• さっちゃん

さっちゃん

やっぱりメッシュ肌着のが良いんですねー💦
    肌着ともう1枚が基本ですよね😊

ありがとうございます🙆‍♀️

• 5月23日
なつ

汗を吸収するためにも肌着は着せた方が良いと言われてたので、メッシュの肌着着せて、洋服着せてました。
洋服も涼しそうな薄手のものにして、抱っこ等で汗かいたらなるべく肌着を着替えるようにお出掛けの時は肌着何枚か持ち歩いてました。
着替える前に娘の時はおしりふきで少し肌を拭いて、タオルで押さえ拭きしたりしてました!

• さっちゃん

さっちゃん

メッシュの肌着ですね✨
    1枚も持ってないので買い足そうと思います😄👍

着替えの前に拭いてあげるのは、スッキリしてよさそうですね👼
    やってみたいと思います!

ありがとうございます☘️

• 5月23日