※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
子育て・グッズ

外の暑さでお出かけが億劫。家事をしていたら時間が経ち、娘も寝る時間。紫外線が強くてお散歩がつらい。娘は暑がりであせもができやすい。おしりのかぶれが治まり、病院に行くのもためらい中。15時の授乳までの一日の流れについて悩んでいます。

外が暑くてでかけるのが億劫ーー。

朝機嫌がいいから家事全部してたら

10時過ぎてるし、娘も朝寝し始めるし

紫外線半端ないから

対策しても歩いてお散歩が辛いー。(´TωT`)

娘も暑がりだからすぐあせもが出来るー(´TωT`)

おしりのオムツかぶれが酷くて家にあった薬塗ったら

赤みもひいたから病院に行くのもなーと思い

今日今から15時の授乳までどうしようと悩み中ー。

みなさんの一日の流れってどうしてますかあ?!

コメント

deleted user

2ヶ月なら「遊びに行きたい!」と騒ぐこともないし、クーラーつけてお家でのんびり。
なんなら一緒に昼寝。
とかですかねー

  • sakuran

    sakuran

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    家に一日いると精神的に落ちることも多いので
    一日1回外にでたいと思ってるんですが
    たまにはお昼寝もいいですね(●ˊᗜ ˋ●)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じなら近所の児童館、支援センターなどはどうですか?
    赤ちゃんしか入れない部屋があったり、時間が設定してあるところも多いですよ。
    あとは近所の保育園が園庭開放していて、担当の先生が遊んでくれたりします。
    私が行っていた園庭開放は乳児は室内、幼児は園庭やプールで遊ばせてくれていました。

    • 5月23日
  • sakuran

    sakuran

    支援センターは来月から行く予定にしてます( ¨̮ )
    近所の保育園も生後6ヶ月からと書いてあるとこが多く
    まだ行けそうにないですが
    6ヶ月過ぎたら行く予定にしてます( ˙꒳​˙ )
    保育園見学も兼ねて!

    • 5月23日