※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

いろんな習い事をする旦那さんに不満…。心狭すぎでしょうか。旦那さんが…

いろんな習い事をする旦那さんに不満…。
心狭すぎでしょうか。

旦那さんがいろんな習い事をします。
最近だと、ダンス。今は、趣味に関する学校に通っています。習い事は、半年から1年で変わり、週に1回〜2回程度通うことになります。週末、習い事の関係で、飲み会やイベントに参加し、家を空けることもあります。

ずっともやもやしています。

習い事の日は、帰りが0時を過ぎること。女の子もいっぱいいるグループにいること。学校の課題のために徹夜し、寝ないで会社に行くこと。会社の仕事を後回しにして、趣味に没頭していること。貯金してるのか不安なこと。

趣味や、学びたいものがあることは、良いことだとは思うのですが…素直に応援できない気持ちもあります。

皆さんの旦那さんが、こういう状態でしたらどうでしょうか。ご意見お聞かせいただきたいです。

コメント

ママリ

家計は旦那さんが管理してるのでしょうか🤔?
私なら貯金額が分からず家計の状況も把握できないのが不安なのでとりあえず今現在の家計状況を説明してもらいます。
趣味として楽しむ分にはいいですが、仕事に支障が出るくらい没頭するのは控えてほしいですね💦

• かな

かな

コメントありがとうございます〜😭✨
    管理は別々です…💦毎月決まった生活費をお互いに出し合って、後は、自由に使える感じです…😥
    はい。子どもがまだいないので…今出来ることを、楽しんでもらうのは構わないのですが…
    フラフラで会社いって、ちゃんと仕事できんのか❗️と、気になっています😥

• 5月23日
ポテトヘッド

今の旦那さんの収入は多いのですかね?
学校に通うほどの趣味っていずれ自分の為にプラスになる物なんですか🤔
学校ってそれなりのお金が必要だと思うんですよね。
その費用は旦那さん個人で出されてますか?
後はお子様はいる感じですか?
会社を後回しにする時点でアウトかな🤔
お金の面でもう少し話さないのですか?

• かな

かな

コメントありがとうございます😊✨
    収入は同じか、自営業の私がたまに上回るかな…❓といった感じです。
    趣味の学校は、いずれ仕事に役立つとのことです😣
    費用は旦那さんのお金です❗️こどもはこれから…なので、貯金してほしいと思ってます😥
    ちょいちょい、貯金してる❗️❓と、突っ込んでいますが…はぐらかされてるかも…😥
    ちゃんと話さなきゃですよね💦

そうなんです❗️私が自営なので、ゆるゆる働いてるのが、かなり気になってます。それでいいのかと…

• 5月23日
あやか

お小遣いの範囲ならいいと思いますよ。
できないことでストレスになって仕事に支障が出るといけないですし。
かなさんも自分のお小遣いの範囲なら
口出しされるのは嫌ですよね。
うちも旦那はスポーツクラブ、
私はダンスとピアノ習ってます。
お互いストレス解消、
健康維持になっていると思います。
٩( ᐛ )و

• かな

かな

コメントありがとうございます😊✨
    仕事に支障がでるほど、趣味に夢中になっていろことが引っかかっています😭💦
    決まった生活費出していれば、残りは好きに使って良いことにしていますが、学校は1年で40万ぐらい❓だそうで…😥金額の大きさにも苛立っています。

• 5月23日
  • あやか

あやか

うわー、それはちょっと使いすぎですね。
    うちとお金の出し方が同じですね。
    同額ずつ同じ通帳に入れ、
    生活費にしています。
    子供の学費がかかるので、
    生活費からはとてもだせないので
    その分は完全折半で出してました。
    3月までは。
    4月から旦那が下の子の学費は出せないと言ったので、
    私が払ってます。
    かなさんの方が収入が多いこともあるのですね。
    うちと同じですね。
    子供の学費、旦那が出せないなら、
    私一人で出すつもりです。
    でも、子供には
    お父さんは学費出してないと、
    一生言い続けるつもりです。
    そんなに人間できてないもので(笑

私はできませんが、
    旦那さんを頼らないと生活できないような人が
    旦那がしっかりしてくるんでしょうね。
    私は男の人と対等でありたいので、
    かなさんもそうかもしれませんが
    私が稼ぎます。
    お互いに頑張りましょう^o^

• 5月23日
  • かな

かな

同じ管理の仕方ですね❗️参考になります❗️ありがとうございます☺️✨

えー❗️学費出せないって…💦それは、お子さんに言っちゃいますよね…笑
    わかります〜❗️私も対等でありたいし、お互いの自由も尊重したい。

ただ、旦那さんのお金使いに不安もあるので、お財布一緒にして、管理したほうがいいのかもなぁ…とも思っちゃったり😣💦

あやかさんのように、私が稼ぐわ❗️と言えたらいいんですが、最近は、「趣味ばっかやってないで、あなたも仕事頑張ってよ❗️」って気持ちが大きくなってきました…😥

ありがとうございます〜❗️
    私も頑張ります❗️

• 5月23日