※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssai
妊娠・出産

13週4日の初妊婦です。お腹の中心がつーんと痛み、座っているときや立ち上がるときに感じます。痛みが気になり、切迫流産の可能性が不安です。病院に行くべきか悩んでいます。周りの経験から心配で、赤ちゃんが心配です。

こんにちは。
13週4日になる妊婦です。
初めての妊娠でわからないことだらけなので、知恵をお貸し頂きたいです。

3日ほど前からお腹の真ん中(子宮あたり…?)がつーんと、つきつきする痛みがあります。
激痛やうずくまるような痛みではなく、「つんつんするな、気になるな」という感じです。
今までも子宮が大きくなっているような痛み(足の付け根など)を感じることがありましたが、今までと違う痛みで心配です。
座っての仕事なのですが、立ち上がった時とかに感じます。
(背筋を伸ばすと痛いな、、というような)

朝はましなのですが、お昼から夕方にかけて痛くなるような感じです。

お医者さんには子宮の真ん中の痛みはよくないと言われたことがあるので
病院に行った方がよろしいでしょうか?
ネットで調べると切迫流産の文字がいっぱいでてきね不安になりました。

痛みの表現がわかりずらかったら申し訳ございません。
赤ちゃんと子宮が大きくなっている痛みなら喜ばしいことなのですが、、

周りに流産を経験された人が多く、いつも心配症で病院に行くこともしばしば…

「また来たか…」と思われないか、考えてしまいますが
赤ちゃんが心配です。

宜しくお願い致します。

コメント

あちゃママ

少しいつもと違う痛みでしたら
健診を待たずに病院に行かれるのが
1番かと思います😣

• sssai

sssai

お返事ありがとうございます。検診が3週間後なので心配なので行ってみようと思います。

• 5月23日
サマー

病院に電話で状態を話して、行った方がいいか指示を仰いでみてはどうでしょいか?
初期のお腹の痛みは、安静にしておいた方がいい事も多いので、場合によっては自宅でゆっくりした方がいいかもしれませんよ。

• sssai

sssai

先に電話していった方がいいか聞いてみます。私の病院はとりあえず来てくださいみたいな感じなので、安心を得るためにも行ってみたいと思います。

• 5月23日