※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

血乳の症状で乳腺外科への診察が難しい状況ですが、痛みや異常がある場合は早めの受診が必要ですか。

血乳について不安があります。
4ヶ月の娘を完母で育てているのですが2週間ほどまえに娘のよだれに血が混じっていました。また今日の未明に左乳を搾乳したら最初に血が出て白の母乳に戻りました。しこりは無いようなのですが若干痛みがある気がします。主人も母も働いているため簡単に乳腺外科へ行けません…
このような場合でも急いで乳腺外科へ行くべきでしょうか…

コメント

めるこ

様子見でいいと思います!
私も先日 同じような事がありましたー子供の吐き戻しがピンクで焦りました😵💦乳首もすこーし痛くよーく見ると傷があったので出血したみたいです。少量なら血液を飲んじゃっても問題ないようです😃

• すず

すず

ご回答頂いた後よく見たら確かに切り傷がありました。ただこんな小さい傷から出る血液の量かも不安です…
    今週は様子を見て続くようであれば病院に行ってきます。
    ご回答頂けて冷静に考えることが出来ました。
    早々のご回答ありがとうございました!!

• 5月23日
  • めるこ

めるこ

私の場合、その何日か後にワクチンのため たまたま病院へ行ったので先生に聞いてみました。傷は小さくても赤ちゃんが吸う事によってかなり出血するみたいです😵その証拠にうちの子のうんちが黒っぽくなり(血液を飲んだため)それにもびっくりしました💦

• 5月23日
  • すず

すず

そうなんですか!
    うんちが黒っぽいとびっくりしますよね⚡
    私も土曜日にワクチンがあるので先生に聞いてみます!

• 5月23日