※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家事・料理

みなさんスーパーで買いだめする時だいたい何買いますか?あとこれは絶対…

みなさんスーパーで買いだめする時だいたい何買いますか?あとこれは絶対買う!って物とか😂

基本的にその日の夜旦那さん帰ってきてから
その日食べるものを買いに行きますが
いない時や帰りが遅くなる時は家にあるもので作ります
なのでその時用の買いだめ週1くらいでしていますが
なぜかいつも麺類ばかり買いだめしてしまいます😭
野菜とかこうやって冷凍してる!とかオススメ教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は週に1回旦那が休みの日に買い物に行くので、その時安かった野菜やお肉、魚などをまとめ買いしてます😊
その中から毎日献立を決め、足りないものがあれば違う献立にするかスーパーに行くついでがあれば追加購入する、という感じです。

野菜はブロッコリーは茹でてから、小松菜やカブの葉っぱとかはそのままか刻んで冷凍しておけばお昼に炒飯とか作る時に凍ったまま入れるだけなのでまな板いらずで楽チンです(笑)
あとの野菜はあまり冷凍してないです😅

• u

u

なるほど参考になります!
    毎回毎回同じようなメニューになってしまってこまってます😭
    だいたい旦那さんいる時は一度に3品とか並べますがそれも炒めるだけ混ぜるだけ!とかのものですが😂
    でも子供と私たちの時はだいたい同じになります🤦🏻‍♀️

ブロッコリー、小松菜いいですね!
    楽そうです!ほんとに野菜を冷凍しないのでいつも困るのでそうします!!

• 5月23日
てんまま

週に1回必ず買うのは、牛乳・ヨーグルト・納豆・卵です!
肉、野菜は都度なくなったものを買い足します。
お魚は新鮮で食べたいので食べる日に買いに行くようにしています(^o^)

• u

u

牛乳などは何によく使いますかあ?

やっぱりそれがいちばん美味しいですよねえ😂
    うちは1歳と2歳がいるため
    2歳の息子がもう走り回るので
    スーパー行くのすら億劫です笑笑

• 5月23日
  • てんまま

てんまま

ちびちゃん一緒だと、大仕事ですね…!
    牛乳は自分で飲むのがほとんどです…たまにホワイトソース作ったりしますが😂

• 5月23日
れん

よく買うものは、
冷凍の鮭・イカ→お好み焼き焼きそばに使えるので。

肉は多めのものを買って冷凍

野菜は人参・玉ねぎ・ほうれん草・大根とかかなぁ🤔ほうれん草に最近ハマっていて、めんつゆのおひたし作ったり、カレーに入れたりしたりしてます。
あと切り干し大根と油揚げは、必ずストックしてますね。子どもが好きなのと、おかず一品作らなくていいので。

あと卵・ウィンナー・豆腐かなぁ🤔

2児ママ

必ず買うのは牛乳、ヨーグルト、納豆、卵、食パンくらいです☺️

あと安ければ舞茸、しめじ、ブロッコリー、ほうれん草、アスパラは絶対に買います!

ナタデココ

大根は皮剥いて、下湯でして冷めた物を冷凍したら次使う時に味染み込みやすくなりますよ😊
キャベツもスープ用なら切って冷凍しといたら便利ですよ🎵
人参も大量に頂いた時は、それぞれ使う用に分けて切り方変えて冷凍してましたよ😊
料理作る時時短になりますしね😊
椎茸も洗わず軸だけ切り切り方変えて冷凍すると旨味が凝縮されるみたいです😊

🧸☾·̩͙⋆

肉・魚はまとめ買いして冷凍、
野菜は、ブロッコリー・小松菜・里芋・ごぼうなどの冷凍野菜を買う、
きのこ類は冷凍した方が栄養価が高くなるので、石づきをとって冷凍、
卵・豆腐・納豆・こんにゃく・にんじん・じゃがいもなどはその都度買う、
缶詰のストックも便利なので
ツナ缶・サバの水煮缶・サバの味噌煮缶・トマト缶などを買う
こんな感じですかね😊

moony mama

私は、主人が単身赴任中で二歳の息子と二人なので、基本的には仕事帰りに、二日に一度くらい買い物に行ってますが…
豚こま、鶏モモ、牛肉切り落とし、シーフードミックス、サーモン、ブリ、エビ、ベーコン、油揚げ、青ネギ、冷凍かぼちゃ、冷凍ほうれん草は大抵冷凍庫にストックしてます。
冷凍しないもので常備しているのは、牛乳、ヨーグルト、納豆、豆腐、魚肉ソーセージ、ウィンナー。
野菜は、なくなると買いに行く感じです。
あとは、野菜のピクルス、鶏そぼろor牛肉のしぐれ煮、きんぴらごぼうが、ほぼ常備食でつくりおきされています。
鶏そぼろは、そのままナスの味噌炒めに入れてみたり、風呂吹き大根に乗せてみたり、色々できるのでかならず作り置きされてるかな?って感じですね。

へこ

我が家は週末にまとめ買いします。
野菜、牛乳、卵、食パン、ヨーグルト、納豆、チーズ、果物、しらすは必ず買ってます!
肉や魚はその日安いものを買って冷凍します。だいたい木曜、金曜日あたりに追加で肉魚を買いにいきます。