※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ吉
妊娠・出産

生理痛のような軽い腹痛と赤い血が出て心配。4w5dで病院へ行き、薬がもらえるか確認。鮮血が止まれば妊娠継続可能。基礎体温高く、検査薬は陽性。

今日茶オリがでていてよくあることみたいなのでお風呂はいってたら生理痛みたいな軽い腹痛があり、
気付いたら赤い血でてました( ; ; )
今はとまってるみたいですが赤い血はヤバイんですよね…
おとついも茶オリがでて一瞬でとまったんで油断してました…

明日4w5dで病院行ってみようと思います。
病院いくと薬がもらえるんでしょうか??

鮮血がとまればまだ妊娠継続できますか??

ちなみに今日の基礎体温は高温、今検査薬しましたが陽性でした!

コメント

miyuki1206

薬は先生の判断なので何とも言えません。
そのころならまだ何も見えない可能性もあるし、見えても見えなくても次回の診察で、とはなると思います。

  • miyuki1206

    miyuki1206

    とりあえず安静にされていた方がいいです。

    • 3月11日
  • たぬ吉

    たぬ吉


    不安です…
    安静にします( ; ; )

    • 3月11日
k.t

私もその位の時期に出血して病院行きました!
血がすぐ止まって子宮の中も出血してなかったので大丈夫でしたが、心配だったので救急でいきました!

  • たぬ吉

    たぬ吉

    救急でいったんですか??

    私はまだ不妊治療の病院にかよっているので夜はやってないんです…明日のお昼に予約とってあります。

    • 3月11日
  • たぬ吉

    たぬ吉


    大丈夫だったんですね!!
    お薬とかもらいました?

    • 3月11日
  • k.t

    k.t

    病院に行っても今の時期わ何もできない、安静しかないって言われて終わりました(>_<)

    • 3月11日
  • たぬ吉

    たぬ吉

    そうなんですね( ; ; )
    黄体補充とかすれば妊娠継続しやすくなるかなとか思ってました( ; ; )

    • 3月11日
  • k.t

    k.t

    薬もらえるってサイトで見た事あったので期待して行ったんですけど、何にもしてもらえませんでした(>_<)病院によるのかなぁ・・
    とりあえず安静が1番だと思いますので病院行くまで安静に(^_^)

    • 3月11日
  • たぬ吉

    たぬ吉

    いろいろな方の体験談を探してみました!
    初期の出血や流産はなにをしてもとめることはできない。
    安静にしていてもしてなくても関係ない。
    薬は昔は出してたが今は出さないところも多い。←気休めだから。

    って感じが多かったです。
    でも安静は効く気がするんですけどね( ; ; )買い物行くと茶オリでますし…

    • 3月11日
  • k.t

    k.t

    出血してから私も毎日ドゥーテストやってて、濃陽性見て安心してました(>_<)
    その1週間後に病院行って胎嚢確認できました(^_^)
    安静と言われても仕事休めずに行ってました(>_<)
    さすがに出血続いてたら行かない選択しましたが!
    やはり、出血が続くとなると心配ですね(>_<)茶オリでも(>_<)

    • 3月11日
  • たぬ吉

    たぬ吉

    お仕事も行かれてたんですねヽ(´o`;
    とりあえず今は茶オリに戻ったのでこのまま血が止まればいいんですが( ; ; )
    地味に腹痛あるんで心配です( ; ; )

    • 3月11日
  • k.t

    k.t

    出血止まれば安心できますね(^_^)
    腹痛もあるならそれもまた心配(>_<)
    無事に妊娠継続できる事願ってます!!!

    • 3月11日
  • たぬ吉

    たぬ吉

    有難うございます( ; ; )
    また何かあれば相談させてくださいね( ; ; )なにもないのが一番ですが( ; ; )

    • 3月11日
  • k.t

    k.t

    はい( ´ ▽ ` )ノ何もないのが1番ですね!
    私も心配しすぎで毎日ネットで調べて不安になってました(>_<)
    ですがスクスク成長してくれてたのできっと大丈夫です(^_^)
    失礼します( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月11日
Betty

血は出ない方がいいので
病院受診してみて下さい。
初期の原因は赤ちゃん側なので
赤ちゃんを信じて
出血してる間は安静に(´._.`)!

無事に妊娠継続出来ますように!

  • たぬ吉

    たぬ吉


    やっぱり安静がいいんですね。
    洗濯物と弁当作りがまだ残ってます…さっとやって寝ます( ; ; )

    • 3月11日