※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

20歳で2度の流産経験あり。排卵検査薬使用中。不妊治療検討中。家庭事情も考慮し悩み中。周囲のデキ婚にプレッシャー。旦那との理解を求める。

20歳です。生理周期も基礎体温も安定しています。
去年4月授かり流産、12月にも授かり流産。
どちらも化学流産です。そこから今日まで授かることが
できていません。今月は初めて排卵検査薬を使って
今日高温期11日目です。フライングでしたが陰性でした。
月経前なのか情緒不安定のまま投稿も失礼ですがこのまま授かることができなかったらどうしようと、もうそれしか浮かびません。不妊治療に6月か7月に行こうかと思っています。調べたものの、やっぱりお金が高くて。妊娠って
本当に大変なことなんだなともう前から実感してるんですがもっと実感してます。私は色んな家庭事情があり
結婚式も旦那とふたりで行いました。義父母は旦那のことがだいすきだから、結婚式にも出たかっただろうし、
なによりこんな家庭事情がある私との結婚も反対していたと思います。その中で「妊娠しにくい」という話をだしたら義父母は悲しむだろうし、何より旦那に申し訳ないです。最近は周りがデキ婚していくばっかりで「抜かされたね〜」と周りの友達にも言われるし。不妊は旦那にも問題があるかもしれないということも知っていますが、それでもやっぱりと思うところがいっぱいあります。旦那にはやっぱりこうやって悩む私の気持ちも分からないだろうし、ここで吐かせていただきました。すみません。

コメント

いろんなことが重なってつらいですね。
赤ちゃんはタイミングを見計らって、きっと来てくれますので
今は時期じゃないのかも?
自分も周りがどんどんデキ婚していってほんとに妊娠できるかなって思っていましたが、
(その時は結婚式が控えていてなかなか子作りしても気が気じゃなくて、、、)
いろんなことがキリついたとき、やっと授かり、出産、今に至ります。
どうか友達の意見を気になさらず、
まず気持ちを落ち着かせるためにマイペースに考えて、
そのうち赤ちゃんきてくれるわ〜って思いながら少しでも気楽に過ごして下さい。

• ma

ma

暖かいお言葉ありがとうございます。
    いつもこんなんじゃないのになって
    思うくらい涙が止まらなくてつい投稿してしまいました。

リセットするまで気楽に過ごします😊

• 5月23日
リィ

まだお若いですし、40の倍の年齢で産んでる方もたくさんいらっしゃるので、どうか上手く行くことを祈っています。

そして、私も去年四月と12月に妊娠、流産したので、全く同じです😩

でも私は29です。
まあいくつでも上手くいく人もいればそうじゃない人もいるので、アレですが、少なくとも私よりもこれから時間があるので、お辛いとは思いますが、まずは他のことを楽しんだりとちょっと離れる時間があってからでもいいのかなって思ったりしまた。

そうは言われても、今どうしても欲しいのも分かりますが…ストレスが一番良くないですしね😭

次妊娠した子は普通にうめたら、少々遅くなってもいいわ、と私は思うようにしています🙌

• ma

ma

おはようございます😌暖かいコメントありがとうございます!

すこし気持ちが楽になりました。
    やっぱり今日いつもと気持ちの振り幅がすごくてあれからずっと泣いて今まで眠ることが出来ませんでした😔

コメント頂いたこと、とても
    嬉しく思います。

• 5月23日
  • リィ

リィ

気持ちが落ち着かない日ってありますよね!
    私も生理4日前?3日前?くらいなので、そわそわして昨夜はあまり眠れませんでした💦

かといって、上の子の育児ストレスもやばいので、本当にもう1人ほしいのか…また一からと思うと…しんどいな、とも思ったりして矛盾した気持ちがあります。

子どもがいなくても幸せな人もいるし、いても育児ノイローゼで苦しむ人もいるので、自分次第で幸せになるかは決まるでしょうね😊

• 5月23日
  • ma

ma

あります😥

やっぱり子育てって大変ですよね😌
    1回妊娠し出産を終えた方でも
    私はすごいなぁとおもいます。
    1度つわりを経験した時は
    「幸せだ」とは思えずゲーゲーでした🤭私も周りに2人目妊活してる人や2人目出産控えてる人が増えてきていてすごいなぁと🤔陰ながら尊敬しています😊😊やっぱり悩みますよね😌
    私もきっと悩むはずです😔

そうですね😊その為にも今から土台作り頑張りたいと思います😌

• 5月23日