※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

16週の妊婦が出血後、検査結果は問題なし。茶オリも続くが安静が必要。同じ経験の方の経過や安静具合について教えてください。

現在16週、今朝、尿を済まし拭いた後
鮮血の出血が少しみられました。(初めてです)

病院へ受診した結果、
膣洗浄をして、赤ちゃんは元気に動いているし、子宮頸管も問題ない。けど安静にね、との事でした。

帰宅後、トイレを済ますとカスのような茶オリが少し。
その後もトイレの際、パンツについたりはないですが、拭くとすこーしだけ茶オリがつく、ということが続いてます。

中期で出血が見られたけど、
子宮頸管は問題なかった、という方、
どのくらい出血続き、経過はいかがでしたか?
また、安静具合はどれくらいの安静を保っておられましたか?💦(買い物や、お出かけなど)

コメント

にゃ〰️こ

こんばんは🌃

それは切迫という診断は出なかったでしょうか⁉️
安静にと指示が出ていて
出血や茶オリが出てるということで
心配ですよね⁉️

わたし自身次男の時が同じような状況で
切迫の診断を受けたので💦
無事産まれましたが☺️
怖がらせてしまったらごめんなさい💦

もし知らずに動き回っていたらできるだけのことを教えたいので💦

にゃ〰️こ

教えたい←…説明したい←…
ごめんなさい良い言葉が見つからなかったです💦(笑)
決して上から言ったつもりはありませんので
ご了承くださいませ💦

  • mama

    mama

    下に返事してしまいました💦😭

    • 5月22日
mama

早速のお返事ありがとうございます!
切迫流産という言葉では先生からはなにも言われませんでした💦
診察も軽い感じで(おそらくベテランの先生ですが)
とりあえず今日は安静ね!と。明日も外出予定あったのですが、それも聞くとやめてた方がいいけど自己責任ねーって感じでした😅

にゃーこさんも子宮頸管は問題ないけど、出血があったという感じでしょうか?
どれくらいの安静されてましたか?😖
二人目となると安静に!ってなかなか難しいですよね..

全然、上から感じてないです!!笑
コメント、ありがたいです🙏

にゃ〰️こ

気分を害されなくて良かったです☺️💦

上のお子さんがいるのでベテラン先生が
「妊娠経験あるんだから分かるでしょ😏?」的な感じだったんですかね💦

わたしは妊娠3ヶ月頃仕事中鮮血が出て
急いで病院に行った所、エコー写真も
もらい、出血の場所や状況を細かく
教えてくれました💦
結果は切迫です💦
安静の指示が出ました💦
ここでの「安静」は先生、助産師さんと
全員に「妊娠中の安静はトイレ、食事以外は動かないこと‼️」とキツく言われました💦
そこで動いて何かあっても自己責任だよ‼️と💦
子宮頸管は問題なしでの出血でした😲
鮮血が出なくなり少しでも茶オリが出ている間は入院しないかわりに
毎日膣内洗浄と消毒、出血を止めるお薬を
飲んだり入れたりしてもらって
本当に気を付けて過ごしました💦

長男は実家に預けてがっちり出血が止まるまでね安静でした💦

せめてエコーやなぜ出血しているかの説明くらいは
して欲しかったですね😭

  • mama

    mama

    コメントいただけて嬉しいです😆💕

    詳細教えてくださってありがとうございます😭‼️
    そうなんですね😭‼️
    内診してエコーして、ほんとあっさりで終わったので危機感をそんなに持ってなかったです😭💦
    そうなんです、どこで出血があったのかちゃんと教えて欲しかったです💦😖
    子宮頸管ちゃんとあってもちゃんと安静にしないとなんですね😖出来る限り安静に努めます!
    出血、茶オリはどれくらいでおさまりましたか?💦

    • 5月23日
  • にゃ〰️こ

    にゃ〰️こ

    そうですね😭
    できる限り少しでも安静にできることを
    祈ってます😭✨

    わたしは確か完全におさまったのは
    2ヶ月くらいかかりました💦
    茶オリがおさまって少したつと
    ちびちび茶オリ…の繰り返しで
    通院が毎日から1日置きになって…を
    繰り返し→妊婦検診のみで落ち着いた感じです💦

    その後はバリバリ元気な妊婦でした☺️

    今を大事にできれば必ず安心できる日がくると
    思いますのでなんとか頑張ってください☺️✨

    • 5月23日
  • mama

    mama

    実家が離れていて、預けられないのが辛いです😭💔
    安静頑張ります😖

    2ヶ月ですか😖🙏茶オリ続くと不安ですよね😖💦
    毎日の通院も大変でしたよね😖💪
    お話を聞いて、無事に次男くんが産まれたとの事、私も嬉しく思いますし励みになります😭💕
    お話聞けてよかったです!ありがとうございます✨!!

    • 5月23日